プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的に、CD・DVDは、メーカーの正式発売日の前日には、
ほとんどのお店(大手家電量販店・大型CDショップチェーン含む)で並んでいて、フラゲ(発売日前に購入)できる(いわゆるフライングゲット)のですが、
2日前に並んでいる店を見たことがありません。

流通・入荷の関係で予定よりも早く(2日以上前に)入荷・販売する店舗があるようなのですが、
そういう事がよくあるお店や通販サイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

また、ネット通販サイト・店頭の情報でも構いません。

ゲームソフトはCDやDVDとは訳が違うので論外です。

ネットのサイトの場合、発売日の前々日に発送された経験がある方、
もしくは、発送が前々日以降だったのに、配達指定日が発売日当日だったことがある方は、お分かりの範囲で構いませんのでお教えください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

補足に対してのお答えは出来かねません、通販会社側からの謝罪メールに、

この件に関しての口外はしないようにとのコトなので、お教えすることは出来ません、

ですが、自分が体験した通販の会社はネットの方なので、
ネット通販で大手と言うところまでしか言えません。

本当に申し訳無いのですが・・・。
    • 1

FG(フライングゲット)をした事は何回かあります、

通販での時には、発送もとの手違いではなく、運送側の手違いにて発売日前に手元に届けられた、
と言う事が原因でFGはあります。

発送元は発売日の5日前に各運送側に指定日発送にて、荷物を発送していましたが、
運送側の仕事手順のミスにて顧客の元に届けてしまったと言う事のようです。
後日、通販元からメールにてFGに関してのお詫びが来ていました。

店舗でのFGに関しては、古くからの馴染みのCDショップ(以前はレコードショップ)で、
入荷した時点で連絡が入り、店長が店番をしている時間を見計らい、通常の取り置きモノと言う事で
購入をしていました、事前販売はそのレーベルとの販売規約違反なので、FGが公になると店事態が
危うくなると言っていました。

店舗でのFG購入での約束は、発売日まで友達に聞かせない・見せないと言う大原則があります、
その約束を守る人がFGできる馴染みと言う事です。

現時点では、FGは一切できなくなりました、店長が代変わりをしたためにFGはできなくなりました。

この回答への補足

kurisogenoさん、
早速のご回答有難う御座います。
大変参考になりました。

ところで、ひとつお願いがあるのですが、
もしその通販サイトのショップ名がお分かりでしたら、お教え願いませんでしょうか?

尚、そのお店がまた発送上の手違いをすることを狙っている訳ではないです。

宜しくお願い致します。

• 0