プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販サイトのグレイルにて商品を購入したのですが、頼んだものと別で頼んでいないワンピースとインナーがとどきました。
サイトの注文履歴にはのっていませんし、代引きでもなければ後払いにもありません。これはどうするべきですか?

A 回答 (4件)

発送者に連絡して、着払いで送り返す。

    • good
    • 1

サイトに連絡を入れ、着払い で 送り返して下さい。


後で料金の請求が来ても、支払い義務は御座いません。
    • good
    • 2

開封せずにサイトに連絡して注文したものではないと確認をとってください。



返送の方法やさおの商品の取り扱いは、連絡の際にサイトの方から指示をもらってください。

おそらくは発送間違えでしょうが、通販サイトのトラブル事例で、注文していない商品が届き開封してしまったら返品が聞かず料金が請求されるというケースが最近は増えています。
(送り付け詐欺だったかな?)
    • good
    • 1

消費者相談センターに電話する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています