プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

商品の残りわずかの基準(数)っていくつくらいから残りわずかになりますか?

A 回答 (3件)

ベルメゾンや、他の良心的な通販会社は、後何個残っているか丁寧に書いている時があります。


残りわずかの場合はあと在庫が2,3個くらいじゃなかったかな?と思います。
1個ということもあります。
あくまでも良心的な会社の話ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいたいそのくらいの数になったら残りわずかになるんですね。もしくは悪いお店は買わせる為にわざと言ったりするんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 12:09

テレビショッピングなんて良く“残り僅かです・・・お早めにお電話下さい!!!”って言ってますね。



売り手の主観でしょうから、的確な数字はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売り手から見ての判断で決められるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 12:06

そういうのは


そう書いてる主催者に尋ねましょう。
質問者自身が主催者でどう書いたらいいのか悩んでるなら
主観で決めればいいだけの事です。
商品在庫の何%を切ったら、とか
残り5個以下になったら、とか。

注文を煽る意図で、半分以上残ってるのに「残り僅か」と表示したって
だれも咎める理由はないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

販売している人の判断で決められるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!