アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。
最近、SMOOTH JAZZに興味があり、CDを買ってみようかと思っています。
しかし、今までまったく縁のなかったジャンルのため、なにから聞けばいいか見当がつきません。
そこで、SMOOTH JAZZに詳しい方、初心者ならこれは聞いとけ! という物があれば教えてください。

なお、個人的希望を言わせていただければ、

・土日の午前中にふさわしい爽やかなもの
・ドライブ中に聞ける明るく軽やかなもの
・平日の帰宅後から就寝までに聞くような落ち着いたもの

これらのシチュエーションにあったものを薦めていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

初めまして。

リンクを貼っておきますのでチェックしてみてください。ここに挙げたのは全て私が持っているCDでお薦めです。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000009NU8/50 …http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000008C75/50 …http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009VGX9/50 …http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002MLC/50 …http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002LQ5/50 …http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000007ND4/50 …http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000048H3/50 …http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000012HX/50 …http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00001O2WC/50 …http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002V1F/50 …、まだまだ沢山ありますがとりあえずこの辺にしときます。どれも初心者でも聞きやすいアルバムですので是非聴いてみて下さいね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のオススメ、ありがとうございます。
なかでも特に、Dave KozのThe Danceがいいですね。
ドライブ中にかける曲としても良さそう。
購入リストに入れておきます。
しかし、輸入盤のCDは安くて助かりますねぇ(笑)

お礼日時:2006/05/28 20:23

いたいた仲間が....。


こんばんわ。私もsmooth jazz好きです。
特にsaxの音色にとても癒されています。

オススメは定番と言えるcandy dulfer
http://www.candydulfer.nl/

と、あとはこのサイトで色々と聴き比べてみて下さい。
http://www.smoothjazz.com/

smoothjazz最高っす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
candy dulfer、チェックしてみます。
また、教えていただいたサイトやAmazonにて色々漁ってみたところ、Dave KozやEarl Klughが良かったです。
もうちょっとオススメのCDなどが知りたいので締め切らずに置きますが、有用な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!