アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNのホームページからWindows Updateのページに移動すると,"Windows Updateへようこそ"というところに行き着きますが,そこで製品の更新というリンクをクリックすると,画面の左下に"実行しましたが,ページでエラーが発生しました。"と表示され,先に進めません。 このページ内のリンクはすべて試しましたが,一部を除いてすべて同じエラーが出ます。 普通,リンクのところにポインタを持っていくと,画面左下に行き先のアドレスが出ると思うのですが,ここでは"javascript:NavCatalog()"と出ていることに何か関係があるのでしょうか?

動作環境はWIN2000でIE6を使用しています。
ちなみに,同じ動作環境で別のパソコンだと普通に移動できるみたいです。

あまりインターネットに詳しいほうではないのですが,よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キャッシュのクリア

インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→ファイルの削除で 全てのファイルを削除してください。

また、同じくインターネットオプション→セキュリティで全てのWEBコンテンツのゾーンを 規定のレベルに変更してみてください。

WindowsUPDATEは こちら
http://windowsupdate.microsoft.com/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございます。
さきほど再びUpdateに挑戦したところ,すんなりいけました.どうもお世話になりました.

こんにちは。

IEのインターネットオプションで、
「セキュリティ」 タグ

・JAVAスクリプト
・ACTIVE X
・アクティブスクリプト

この3つが 有効 というセキュリティ上「危険な状態」にするか、もしくは、ダイアログ表示にして「はい」を返答を数十回繰り返すような状態でないと実行できません。
これは、先方の”仕様”ですので、あしからず。何度言っても、返答は変わりませんでしたし。一時的に「有効」の状態にしてあげてください。

ちなみに、そのページの行き方ですが、スタート-「Windows Update」でもOKですよ。
でわ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.セキュリティタグを開いて見たところ,「Javaアプレットのスクリプト」「ActiveXコントロールとプラグインの実行」「アクティブスクリプト」いずれも有効になっていました.下のSLIMさんに対するお礼のところにも書いたのですが,ディスクのクリーンアップを行ったところWindow Updateのページ自体が見れなくなってしまいました.やってはいけないことをやってしまったんでしょうか… すいませんド素人なもんで

>:NavCatalog()"と出ている

これは正常ですよ。

とりあえず JAVAを切っていないかの確認と キャッシュをクリアしてみてはどうでしょう?

このくらいしか思いつきませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
キャッシュのクリアというのはディスクのクリーンアップをすることでしょうか?先ほどディスクのクリーンアップを実行したところ,今度はWindow Updateのページ自体が出てこなくなり,ページの表示ができませんが出てくるようになってしまったのですが…