プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてデジカメを購入します。自分の使用目的(メールに貼付したり
現像すること)デザイン、大きさなどを考え検討したところ
ニコンのCOOLPIX775もしくはCanonIXY200が候補にあがりましたが
どちらも甲乙付けがたく迷っています。
全くの初心者なので何か購入に際してのアドバイスお願します。

以下の点を最も重要にするとどちらの機種が適していますか?
・夜間撮影に適している(調整がしやすいorしなくて良い)
・色合いが明るめ
・使い捨てカメラ以上に鮮明かつきれいに映る

A 回答 (1件)

私がこの2台から選ぶとすれば、COOLPIX775です。


電池が長持ちしそう(重要)だし、レンズも115mm相当と倍率が高いからです。

夜間撮影に向いているか?
シャッタースピードが1秒までなので、余り向いてい何じゃないかな?(IXYも)。
ちなみに私の持ってるS社のデジカメは4秒まであります。
色合いは、評価雑誌のレビューを比較され、自分の目で確かめた方がよろしいかと思います。
使い捨てカメラ以上の画質についてはどちらも問題無しです、だたし、L判サイズのプリントサイズで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!