アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラのストロボに反応して光るストロボの事をなんというのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

スレーブユニットの事かな・・・。

    • good
    • 1

既回答にある”スレーブユニット”と称する商品は、光を感知して発行させるという”制御ユニットのみ(ホットシューなどを介して外部ストロボを制御)”を言う事が多いようですね(ちょいと検索してみましたが「スレーブユニット」と名付けられた商品は、発光部を持たずに制御機能のみを提供するモノばかりです)。



もちろん、スレーブユニットでも通じますが、店頭でスレーブユニットと発光部が一体化した商品である
>カメラのストロボに反応して光るストロボ
を買い求めようとするならば、「スレーブストロボをください」と言った方が話が早いでしょうね。

因みに、#2さんご紹介の「ヒカル小町(商標名)」シリーズについては、発売元自身は「スレーブ機構内蔵フラッシュ」としています。
    • good
    • 0

No.1様のとおりですが、スレーブユニットを内蔵している「ヒカル小町」というのがあります。

デジタルカメラのプリ発行に対応した製品もあります。便利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!