アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのフラッシュを常時たかない設定にすることは
可能でしょうか?
(フラッシュを一時的にたかないようにすることは出来ます。)
Canon IXY DIGITAL 10 という機種です。
またこの機種を使い最低の画質(普通の写真サイズ)で
写真を撮ったとき、
1GBのSDカードだったら何枚とれるでしょうか?

A 回答 (4件)

「発光禁止」は一時的な設定なのでしょうか?



 IXY DIGITAL 10 カメラユーザーガイド 基本編 [※ PDF]
 P. 12 ストロボを使う
 http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/ix …

 IXY DIGITAL 10 カメラユーザーガイド 応用編 [※ PDF]
 http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/ix …

>1GBのSDカードだったら何枚とれるでしょうか?

下記、512MB SDメモリーカードの約倍の枚数。

-------------------------- 抜 粋 --------------------------
 512MB SDメモリーカード記録時
  静止画   スーパーファイン  ファイン   ノーマル
  ラージ     約156枚     約251枚     約520枚
  ミドル1     約190枚     約339枚     約671枚
  ミドル2     約295枚     約529枚    約1041枚
  ミドル3     約471枚     約839枚    約1590枚
  スモール    約1777枚    約2747枚    約4317枚
  ワイド      約207枚      約335枚     約686枚
---------------------------- ↓ ----------------------------
 キヤノン:IXY DIGITAL 10|製品仕様
 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cg …

 IXY DIGITAL 10 カメラユーザーガイド 応用編 [※ PDF]
 P.138 メモリカードの種類と記録可能画像数/時間(目安)
 http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/pdf/ix …
    • good
    • 0

FUNCメニューからマニュアル撮影モードを選んで下さい。


電源を切ってもストロボ発光禁止設定は保持されます。
撮影可能枚数も含め、質問事項は全て使用説明書に記載されています。
    • good
    • 2

参考までに。



私は、後継のDigital 80ですが、発光禁止はありますが、どうも「常時」発光禁止の選択はないようです。
発光禁止に設定して、電源を入れ直すと、その設定は無効化されているようです。

枚数については、次の製品仕様に512MBのメモリーの場合があります。
倍の枚数で良いと思います。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cg …
    • good
    • 0

発行禁止の設定は固定はできません。


撮影モードの変更時等に設定しなければいけません。
撮影可能枚数は下記サイトを参考にしてください。
http://www.atpinc.co.jp/support/capa.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!