【お題】王手、そして

厳密な時期は忘れましたが、たぶん1年くらい前だったとも居ます。
民放の番組で、街の迷惑者に説教をするという番組がありました。
それにアリtoキリギリスが出演していて、アリキリの石井さんが
違法駐車かなにかの迷惑者に突撃して、説教をするという場面がありました。

そのとき、石井さんが言った事に「あぁなるほど!」と自分で思ったんですが、
何といったのか思い出せません!
数ヶ月前からずっとそのことが気になって、居ても経っても居られなくなり、
投稿させていただきました。

ちなみにその時の石井さんが言った内容というのは、

迷惑者「なんで俺だけに言うんだよ。
 他にやってるヤツ全員に言えよ!」

のような発言に対する返答だったと思います。

どなたか覚えている方が居られましたら、教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして。

その番組録画していたので確認しました。

「なんで俺だけに言うんだよ。他にやってるヤツ全員に言えよ!」
に対する石井さんの答えは

「『みんながやってるじゃん』と言われると
 みんながやってるので1つ1つ減らしていくしかない、という事でこういう活動をせざるを得なくなる。」

でした。名言ですよね。

他にも「トラックで仮眠してる運転手にも言えよ。」という迷惑者には
「僕はこういうことについての注意を担ってきているので。」と即答。
「住所と電話番号教えろよ。」と脅してくる相手にも怯まず
「イヤです。じゃ、教えてください。」と言い返すなど
あの小柄な体で正面から迷惑者に向かっていく姿は本当にかっこよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません!わざわざビデオの確認までして頂きありがとうございます。おかげさまで記憶がちょっと蘇ってきました!!

お礼日時:2006/06/29 11:25

回答じゃなくて申し訳ないんですが、私もその番組見てました!


うんうん、石井さんすごかったですよね~。
確かに名言でしたよね。
感心することしきりでした。

私も思い出せません。
どうしても知りたくなりました。
ご存知の方、教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamaya64様も番組を観てらしたのですね!簡単なことなのにどこか「ウンウン」と納得するような名言でしたよね!!ご存知の方が現れることを祈っております!

お礼日時:2006/05/26 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報