アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お読み頂きありがとうございます。

仕事でスーツはまず着ることがなく、スラックスに紺のブレザーでほとんど通しています。スラックスは無難なグレー、チャコールグレーが多いのですが、たまにグレンチェックをはくことがあります。

自分の感覚では紺のブレザーとグレンチェックのスラックスの場合、シャツは白かほとんど白に近い目立たない細かなチェック柄くらいしか思いつかないのですが、他にもいい組み合わせになる色、柄のシャツはあるでしょうか。

一応仕事なので、タッターソールくらいは着ますけれどあまり派手なの、奇抜なのはNGです。

A 回答 (3件)

コットンのボタンダウンで、無地の薄いブルー・

白っぽいイエロー・薄いピンクはどうですか?
トラッド系のショップで、よくディスプレイされていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうか、ショップや雑誌で実例を見ると言う方法がありましたね。今後から気をつけてみます。

女ですが・・ブルーのオックスフォードシャツはいかがですか?夏らしいですし、グレンチェックの邪魔もせず、爽やかに着こなせると思いますよ!ノータイなら、ボタンダウンシャツですが、ネクタイを締めるのであればクレリックシャツはいかがですか?ジャケットを脱いでも可愛いですし、私だけかもしれませんが女の子はクレリック好きが多いように感じます。

• 0
この回答へのお礼

私、ボタンダウンを偏愛しておりまして、よほどのフォーマルなところでない限りほとんどボタンダウンで押し通しています。クレリックもなかなかカッコイイとは思うのですが、どんなにおとなしい色使いでもちょっと派手な感じというか、華やかな感じになりすぎるように思っていて今まで着てきませんでした。

でも、う~む、「女の子はクレリック好きが多い」とは...重要かつ無関心でいられない情報ですねぇ(^^)

細いストライプの綿のボタンダウンですが、中々しっくり来るもにには出会えません。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。どうも柄物・色物ともしっくりこないんです。私の感覚は間違っていなかった(^^;
 細いストライプ=無地に近い ということだと思います。やっぱり白のシャツしかないですかね。