アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月19日にミドリの安売りで新品で購入。

【問題点】
・購入当日に試しました。付属の延長コードが付属のイヤフォンと合いません。スカスカで、すぐ取れる&奥まで挿し込んでいるのに無音状態。接続部分をいじると、極たまに音がする状態でした(安売り商品、延長コードぐらい使えなくても支障にならないので黙ってました)↓のこともあり身内に試してみてもらったら同じ意見でした。なぜか曲は聴けるんです。
先ほど気づきましたが延長コード&イヤフォン状態だと、Lは音が出てRはまったく音が出ません。Lだけ外して聴いてもまったくの無音状態です。本体&イヤフォンは問題なく両方から音が出ます。

・充電し終わった後って何も操作していない状態(画面)になりますよね?
今月の27日に1回・29日に2回、普通に曲を聴いてる途中にいきなり何も操作していない状態に飛びました。音飛びとかするような激しい衝撃を与えたと思えない状態で飛びました。

落としたりとかしたことありますが布団の上やコツンとぶつかったぐらいで、これ以上に強い衝撃を与えた記憶はないです。付属の袋無くしてしまったため、別のポーチに必ず使用後は片付けるようにしています。購入時のまま全てあります(付属の袋以外)

保証書はミドリとソニーの2枚。ミドリはレシート付きで(家庭電器製品以外0年、不良は一週間以内に申し出ろ)と書かれており今更無理かと思い、直接SONYに言いたいです。SONYは販売店のところが真っ白です。ミドリ適当すぎですね。

以上の問題点は、不良品?(故障)と思いますか?
購入して2ヶ月半でこれって(´;ω;`)
冷静になり一度此処でご相談してからSONYにありのままを伝えたいんですが、不良品?に近い状態ならば代わりの物に替えてもらいたいです!
お問い合わせは口ベタなためTELではなく、FAXで送るかもです。

何かアドバイス下さい_| ̄|○

A 回答 (4件)

...アドバイス可能な技量を持っていたとしても

この質問だとその気力が失せます.

まず、品物は何ですか?型番は書かれてますがいちいち確認しないとわかりません。

ミドリ ってのは販売店ですか?

> 付属の延長コードが付属のイヤフォンと合いません。スカスカで、

何の延長ですか?付属とありますが,メーカが用意した
セットでしょうか? そうでない場合,
販売店がセットしたものということもあります.
それによって苦情の言い先もちがってきます.

> なぜか曲は聴けるんです。

って,理解できませんが,曲だと途切れたりせずに聞こえるのですか?

> 延長コード&イヤフォン状態だと、Lは音が出てRはまったく音が出ません。Lだけ外して聴いてもまったくの無音状態です。本体&イヤフォンは問題なく両方から音が出ます。

どんな形状のケーブル(コード)で,どうやったらどうなるのか
考え切れません.

感触では「接触不良」かとも思います.
湿気が多いとか,汚れた手でコネクタ部分に触れるなどすると
起こり得ます. 2ヶ月半は正常だったのでしたら
「初期不良」とは違うかも知れません.

風呂場に持ち込んで使ったとか(多分取説にはダメと書かれてるかと),
そのような異常な使い方をしてないのなら
交換は可能かも知れません.
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
質問内容が文字数に負けてしまい、必要最小限に絞ってしまいました。

品物はSONYのMP3ネットウォークマンの、NW-E407 1GBタイプです。
ミドリ電化です。販売店です。

購入したときに箱の中に同梱されていた、イヤフォンを本体に繋ぐ長さを延長する事が出来る延長コードです。

購入当日に延長コードを繋いだところご説明した通り音が聴けなかったのですが、先ほど2ヶ月半ぶりに繋いだところ音が聴けたとゆうことです。

Rから音が出ないのは、本体で曲を再生した状態でその問題の延長コードとイヤフォンを本体に繋いで、イヤフォンを耳に入れた状態です。CDデッキやMDコンポのスピーカーが片方からしか音が出ていない状態と似ています。

使用している延長ケーブル・イヤフォンは購入時に同梱されていたSONY製品の物のみ使っております。

接触不良ですか・・(^^;
本体の飛びが気になるんですけども、どうなんでしょ(汗)
初期不良とは違うかもしれないのですね。
頭に入れておきます。

風呂場はないですが、雨降りの日にもちろん傘差してますが使ったことがあります。毎日は使ってません。イヤフォンを付けたまま洗濯機に回してしまったけれども、運良ければ本体は大丈夫だったとゆう話を見たことがあるんですが関係ないですよね(汗)
高額な商品であるし、何年も使おうと思い購入したので、扱いが過保護な方かもしれませんが本体には負担があったかもしれませんね。

解り辛い質問をしてしまってすみませんでした。
お答え頂きありがとうございました。

延長コードについてはかなり差込みをきっちりやらないとおっしゃるような症状になると聞いた覚えがあります。

(何回か目にしたので、やはり堅いのでしょう)

>普通に曲を聴いてる途中にいきなり何も操作していない状態に飛びました。
これは特定の曲で起こりますか?
ソニックステージの方でも再生して確認してみましょう。

なお、ファームウェアのアップデートもあるようなので、バージョンを確認してみてください。

不良である可能性もあるかもしれませんが、確かに一度チェックをしてみてからのほうが、やり取りを少なく出来て、交換になる場合もスムーズにいくでしょうね。

参考URL:http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/prod …
    • 0
この回答へのお礼

URLお手数おかけいたします。

自分も聞いたことが(見た?)ございますので、おもっきし力を込めて接続してみましたが、挿せるとこまでしか挿せないです(逆に壊れたら嫌なので無理はしませんでしたが・・)
身内にも力んでもらいましたが、結果は同じでした。
グリグリ動かしてみましたが変わりませんでした。
本体にイヤフォンと延長コードを接続した状態で、イヤフォンだけを軽く持ち上げていく(上に)といった実験をしてみたのですが、すぐにポロっと接続部分が取れて本体が落下してしまいました(汗)それぐらいゆるいとゆうか、奥まで入らない状態みたいです。
曲が聴けても、すぐ外れるようじゃ使えたもんじゃないですよね・・。

特定の曲ではないんですよ~(´;ω;`)
シャッフル機能が大好きなもんでいつもシャッフルしてるんですが、曲の中間すぎたぐらいで飛んだみたいです。
ソニックステージの方は聴けるんですけどね・・。
曲が飛ぶより、何もしてない状態(画面)にいきなり飛んでしまうのが、これから使うのにこの先何が起こるか心配です。
いきなり出た症状なので焦りまくっております(汗)
一応Yahooで検索かけてみたりしたんですけど、満足のいく情報が出てこなくて・・。

ファームウェアですか~。
よく解りませんが調べてみます(^^

一度チェック大事ですよね。
とにかく交換してくれ!とSONYにゆうわけではなく、もし不良品ならば交換して頂きたいとお伝えしたいのです(^^;
URL先参考にさせて頂きます。

なるほど、結構試されていたんですね。

再生ファイルの音とびについては本体のリセットや、ファイルの転送し直しもしてみましょう。またSonicStage は新しくSonicStage CP (SonicStage Ver.4.0)になったようですので念のためにお試しください。
(既にためされていたら済みません)

ある程度、やったら、何日、何週間も粘らず、あっさり交換を申し出てもいいでしょうね。紹介させていただいたHPのトラブル系のFAQなども試されて、やはり電話でされたほうがいいと思います。(あるいは修理扱いになるでしょうが、ミドリでもいいかもしれません)
交換したらあっさり改善されるかもしれないですし。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
よくこうゆう不良品系のトラブルをよく経験した(身近で)ことがあるので、とりあえず考えられる点を実行(実験)し、調べたりと出来る限りのことはするんですよ(^^;
調べもしないで交換してくれなんて、言えません。
普通では(汗)

今、ソニックステージで再生中ですが、窓何個出そうがページ飛んだり閉めたりしようが、音飛びなどないです。

本体のリセットってしたら何処までリセットされるんでしょうかね?(汗
最新バージョンに購入時にしたんですが、なんかよく耳にする音飛び現象に見舞われてしまいまして、転送速度を変えても、転送し直しても、直らなりませんでしたが、なぜか付属の古いバージョンのソニックステージで転送すると音飛びがないんですよ。原因調べまくっても解決できないと思ったときは、大げさですがノイローゼになりそうでした。なので、バージョンを新しくするのはちょっと無理そうです。すみません。

粘らずですよね。
こうゆうのは早期の方がいいですもんね。
FAQは目を通していたんですが、ありきたりな簡潔な答え方でしたので、役に立たないと思い、あまり参考にしませんでした。
ミドリはご説明どおり、無理かもと思います・・。
メーカーに直接と言われてしまわれば、終わりですし。

ごめんなさい。

もう一点。

>普通に曲を聴いてる途中にいきなり何も操作していない状態に飛びました。音飛びとかするような激しい衝撃を与えたと思えない状態で飛びました。
この現象も聞いた(見た?)覚えがあります。(うろ覚えですけど)
静電気説だったかな?あるいは接触不良かもしれませんね。(ごく軽い衝撃でなる)

これがこの製品に仕様かは、わかりませんが、不安なままでいるよりは、既に申し上げましたが、ある程度トラブルシュートを試された上で交換を申し出たほうがいいと思います。

この回答への補足

考えた結果、今のところ延長コード以外は正常に動作しているので、来月なるべく多く使用し様子を見て、それでも他に問題点がないかなど同じ問題が起こるなどありましたら、SONYへ問い合わせたいと思います。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

静電気説ですか~。
自然現象には勝てませんね(爆)
接触不良とゆうのは、今まで体験したことがないためあまりシックリきませんが、その可能性も十分あるとゆうことですね。

交換考えてみようかと思います。
来月になると思いますが(^^