プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1万円くらいのイヤンを探し、高い音が良いときくHP101とAKG kp234pがいいと思ったのですが(女性ボーカルをよく聴き、クリアな音がいいので)、どちらが良いでしょうか?他にも同価格帯でお勧めがあれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

冗談半分でコスト重視するなら100均しかない。

周1で使いつぶして年4800円はダテじゃない。

音域どうこうはともかく、ヴォーカルは主に中域。
高域ではないという、突っ込みは横においといて、
カナル(耳栓型)で公共の場で使うなら
audio-technica ATH-CK9 を押しておく。
同社初バランスドアーマチュア型の同製品は圧倒的な情報量を持ってるから、ハッキリいって女性ヴォーカルものや、ラジオドラマ等人の声のニュアンスや空気、場を表現させたら、同価格帯で右に出るものは知らない。
ただし、低域が正確にでるが弱めなので、EQ調整して低域を調整すれば、解決する。とにかく、正確にだすから、安っぽい音にはならない。

後は・・・何でも楽しみたいという欲求があれば、
Sony Nude EX90SL を押しておく。
 ソニーのスマッシュヒット機種であるし、それは“ソニー信奉”ではなく、万人を認めさせた“音”が物語ってる。

使い分けとしては、とにかく音に没頭したい、圧倒的な解像度でゾクゾクしたいならCK9。演技力がある声優の声、歌手、そういうものに本当に触れたいならこれ。思わず泣き出すかも?

音楽らしいダイナミックな部分をもっと感じたいなら、EX90SL。若干解像度は弱いが、シンバルとか、そういうった楽器の音色が輝いてる感じで楽しい。低域も不足な苦響くし、一般的なイヤホンをいい方向へ持っていた音・・・想像しやすい音ならこっち。

両方とも実売1万。。高いとみるか、安いとみるかは人それぞれだけど。仮に、今まで2000~3000円クラスしか使ったことないのなら、一度は触れて欲しいかも。
 今まで聞いていた音はなんだったのか? と、思えるほどの発見はある。

(´-ω-`)ゞでもなぁ。既にそこそこの品聞いてる人だと、なんだ、定番じゃんで終わる・・・その辺は、質問文から見えてこないので、無頭頃。

何十回と同じ質問、同じ回答が続いてるので、このサイトの検索などする方がいいですよ。
回答も面倒なので、前の回答のコピペですw
    • 0

レビューを見る限り、HP101がいいのでは…?

高域を綺麗に聞かせてくれると言うのが、マランツと言うメーカーの基本路線です。
HP101がマランツの音を踏襲してるかはわかりませんが、AKGよりは好みに近いかな?と推測します。

ビクターのHP-FX300、ケンウッドのKH-C711、ソニーのMDR-EX500SL、
オーディオテクニカのATH-CK9あたりも無難な線で勧めておきましょう。

勝手な推測なので、必ず視聴して下さい。
視聴なしで買って「こんな音じゃない!」と文句言われても、責任は負えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな評価をみてみるとHP101が良いようなので買ってみようかと思っています。

iPod用ならアップルから発売されたばかりの製品があります。

http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2 …

この回答への補足

すいません、ipodではありません。sonyのMP3プレイヤーです。
あと質問文の訂正ですが、"HP101とAKG K324P"です。

• 0