プロが教えるわが家の防犯対策術!

Panasonic CF-W2ノートです。
ユーザーパスワードが分からなくなったんですが強制解除の方法ありませんか?

A 回答 (3件)

Home Editionならログオンできる可能性があります。



XPでもProfessionalとHome Editionで大きな違いがあるのです。
ProfessionalはOSセットアップ時に必ずAdministratorのパスワードを設定しています。
このパスワードがわからなければ、ログオンはできません。
Home Editionの場合、セットアップはAdministratorの説明すらなく終わってしまいますので、わざわざセーフモードで起動し、Administratorでログオンしてパスワードを設定しない限り、Administratorのパスワードはブランクのままであることが普通です。
もしそうであれば、次のことを試してみてください。

電源投入後、[F8]キーを連打、
[Windows 拡張オプション メニュー]が表示されたら、
(必要なら矢印キーを使って)
一番上の「セーフモード」を選択し、[Enter]キーを押します。
ログオン画面に出現した[Administrator]のユーザー名をクリックすれば、パスワードなしでログオンできるはずです。

もしログオンできたら、
スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウント
と進み、あなたのアカウントのパスワードを削除し、必要なら再設定してください。

〔またこのままでは誰でもAdministratorでログオンできてしまうので、使用状況によってはAdministratorのパスワードを設定した方がいいかも知れません。
ただし、このパスワードは絶対に忘れないように、メモを保管するなどしてください。〕

再起動(ノーマルモード)し、あなたのアカウントでログオンしてください。
    • good
    • 2

OS のパスワード!?



OS が HE なら セーフモードで起動しアドミンでログオン後問題のアカウントのパスワードを削除又は変更

Windows XP を Safe モードで起動するには
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

用語解説 http://www.pc-view.net/Help/index.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!