アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前は使用できていた、グーグルドライブが使用できません。
タスクバーにも表示ないです。

アプリでも起動しないです。

なぜ?解決策は?

OSは、windows7です。

A 回答 (2件)

パソコンのアカウント名に日本語を使用していませんか?



2012年9月20日ごろに Google Drive 1.4.3365.1552 がリリースされており、この版からアカウントに日本語が使用されていると Google Driveが起動しなくなりました。

このトラブルは現在 USのGoogleの中の人が調査・対応中です。

詳しいことは Googleプロダクトフォーラムの「Google ドキュメント」の投稿をお読みください。
https://productforums.google.com/d/msg/docs-ja/Q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。ありがとうございます。
こういう問題があったとは 思いもよらなかったです

お礼日時:2012/10/03 12:43

>数日前は使用できていた


>使用できません
>アプリでも起動しないです

ログインできない、ということですか?
Windows で Google ドライブにログインできない場合は、
IEで Cookie と Javascript が有効になっていること。
Google ドライブで使用する URL が IEのセキュリティ設定で「信頼済みサイト」として登録されていること。
Windowsのログインアカウントが2バイト文字であるためログインできない可能性があること。
(1バイト文字によるアカウントを作成してGoogleドライブのインストール)


アプリトラブルの時は、アンインストール、再起動、(Administratorでログオンし)再インストール

参考URL:http://support.google.com/drive/bin/answer.py?hl …

この回答への補足

アプリトラブルなのですが、何度も再インストールしても解消しませんでした。
WEB上では、問題ないのですが。
windowsのアップデート後からの起動しないようです。

補足日時:2012/10/02 15:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!