アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパソコンで、
特定のサイトにアクセスができないようにしたいのですが、
方法はありますでしょうか?

OSはwindowsXPです。
ちなみに、ノートンのウイルス対策ソフトをインストールしてあります。

無料でできる方法でお願いします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1のカキコをしたものです。

御自身だけの問題だとすると、誘惑に駆られれば折角の設定を解除する可能性があるのでは? 根本的なところを見直した方がよいかと思います。
    • 1

こんばんは。

Norton AntiVirusを単体でお使いでしょうか?それとも総合的なソフトNorton Internet Securityをお使いでしょうか?

後者なら、保護者機能というものがあり、特定のカテゴリーに属するサイトや、個別具体的なサイトへのアクセスを遮断できます。
Norton Internet Securityのヘルプの目次に「保護者機能のカスタマイズ」という階層があり、その下に「追加サイトの遮断」という項目があり、そこに設定の仕方が載っています。
(以上はNorton Internet Security2005なので2006をお使いの場合、ヘルプに多少違いがあるかもしれません)
    • 1

http://allabout.co.jp/children/ikujinow/closeup/ …

コンテンツアドバイザでできますよ。

ゲーム等の特定のサイトを制限したい場合は、「コンテンツアドバイザ」→「承認したサイト」→「サイトアドレスを打ち込み」→「(承認)しない、をクリック」

これらの操作の最後には必ず「コンテンツアドバイザ」→「全般」→「ユーザーオプション」→「規制していないサイトを表示する」のチェックボックスをクリック

誰か第三者にパスワードを設定してもらえばよいかと。
    • 1

用途と目的がいまいち分かりにくいのですが、自分がアクセスしないように注意すればよいのでは?

この回答への補足

ついつい誘惑に負けてアクセスしそうになってしまうときがあるので、アクセスできないようにしておきたいのです。

• 1