アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーノスロードスターの幌のファスナが壊れてしまいました。
部品の紛失はありません。
片布と片布を繋ぐ金属製ファスナが片方(下側)について、
もう片方(上側)にはつかず、完全に分離してしまいました。
車屋に持っていくと、ファスナ全体を交換で3万5000円と
言われてしまいました。
ファスナが壊れたくらいのことでそんな大金払えません。
何とか自分で修理したいのですが、自分で治せるのでしょうか?
同じような経験をされた方、おられましたら、アドバイス下さい。

また洋服修理屋に持ち込む事も考えたのですが、やってくれそうにありません。
ファスナ治し屋さんとかあればいいんですけど。。。

A 回答 (3件)

こんばんは、回答にならなくてすいません。


経費的に、ファスナーの交換ではなく、リアスクリーン部分の交換と思いますが如何ですか。
経年変化でスクリーンに曇りがあるようでしたら、交換すると後方視野も良好となりますが。
名称が不適切でしたら、すいません。
上下の歯が正常なのでしたら、スライダーの不良<口が開いた>であれば、
プライヤー等で狭める、適当な他の物に変える事は無理でしょうか。
出来ないのであれば、この際お気に入りのトップに全交換でしょうか。
重ねて質問者様の回答となりませんが、
先日、SLKの右サイドドアガラスが上がらなくなり、ディーラーに持ち込みました。
原因は、レギュレーターのブラケットがガラス自体に接着されている構造なのですが、
その接着が剥がれただけなのです。ガラスとブラケット自体に損傷は無い為、
再接着を要望致しましたが、門前払い、
ガラスとブラケットは一体部品、外れたのではありません。破損したのですから、ガラスアッシィ部品の交換になります。
でした。
同じ理論でしたら、スクリーン部分全部の交換は当たり前?でしょう。
外車と国産車で修理理念が違わなければですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、うちの父親が職人技で「あとぉっ!!」と秘孔を突いてなおしました。
どうやってなおしたのか聞いたら、「秘密」だそうです。。。
お騒がせしました。

お礼日時:2006/06/06 07:00

がんばれば自分でできるようです。



ファスナではないのですが、後ろのリアウィンドを自分で交換した人が居ます。

その人を参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://masa-ya.jp/bike/na6ce/window.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、うちの父親が職人技で「おあたぁっ!!」と秘孔を突いてなおしました。
どうやってなおしたのか聞いたら、「秘密」だそうです。。。
お騒がせしました。

お礼日時:2006/06/06 06:59

テント屋をあたってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
テント屋ですか。意外ですね。
比較的安上がりで修理してもらえるのでしょうか?
自分で修理は無理なのかな…。

お礼日時:2006/06/02 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!