アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の後ろのテールランプをぶつけてしまいました。

お恥ずかしい話ですが後ろの上部のテールランプをぶつけてしまいカバーと電球が粉々になりました。

修理出したいのですが安くで修理してどのくらいなのかを教えていただきたいです。
ディーラーは高くつくと思いますのでなるべく安くしたいです。

あまり車に詳しくないので直したことがある方、
車に詳しい方、すいませんがお願いします。

いきなり情けない質問ですいません。
よろしくお願いします。
わかりやすいよう、写真も載せておきます。

「車の後ろのテールランプをぶつけてしまいま」の質問画像

A 回答 (9件)

へこんでるので、板金が必要ですね。


電球やレンズは高くないけれど、へこんだところを直すのが、高いんだよね。
15万ぐらいかな。
    • good
    • 0

ミニバン・トール軽のリアゲートのような感じがしますが、同じ車の中古部品を買って自力交換が一番安いですね。


廃棄パーツは産廃業者に連絡、処分。

破損がリアゲートにまで及んでいて変形が醜ければ、リアゲートごと購入。

ルーフまで破損、修理が必要ならもう修理屋行き。
(破損度合いによってはリアゲートの屋根と繋がるヒンジ部が変形していることも考えられるので要注意。リアゲート開け閉めで違和感無ければたぶん大丈夫)


修理に出しても「安く」といえば交換パーツは中古探してくれますが、作業費用で3~5万程度掛かるでしょう。
リアゲートに付いてるハイマウントストップランプ付きリアバイザーは交換がわりと面倒なので。
中古が無ければ新品で、部品代は高くなります。

板金修理があればそれも相応。色違い部品再塗装ならそれも相応。
    • good
    • 0

この写真では分かりにくい部分もありますが、私もざっと15万円くらいはかかりそうに思えます。

中古部品と交換という手もありますが、すぐに見つかるかどうか。
    • good
    • 0

ここで聞いたのでは 10万くらいかなぁ  15マンくらいするかも  程度の答えしか得られませんよ



ディーラや修理屋に行ってまず見積もりを取ってもらって、安いところを探しましょう
修理屋なら「中古部品つかってちょ」「へこみは直さんでいいわ」というと日数はかかっても安くできるでしょう
 ハイマウントストップランプがついている車両でこれが点灯しないと車検にとおりませんのでしっかり直しましょう。

私だったら普通に金がかかってもへこみもランプもしっかり直しますね へこんだ車はそれだけでドライバーの人間性が疑われますので。
    • good
    • 0

こんにちは。


も少し全景で画像くれると良かったんだけど、まぁ縁は板金で直ったとして7~8万(写っている部分だけで他に歪みとかなければね)。ハイマウントストップランプは問答無用でアッシー交換だろうから、まぁ1.5万円~2万円位で取付工賃が1万円位として合計11万には届いちゃうかなぁという印象ですね^^;。

あくまで、写っている以外に損傷がなかったとしてです。
    • good
    • 0

10万円くらいじゃないでしょうか。



一般的には、ブレーキランプとかのケースというか、透明カバーとかの部分って、それなりに
値段もするパーツだったと思います。

例えば、30プリウスとかでも、片方のブレーキランプとかのケース1個で、3万5千円くらい
するみたいですよ。

バックしている時とかに、たまたまブレーキランプのケースとかに当たり、プラスチック素材
なので割れたりすると、「えっ、そんなにするの?」と驚くくらいの値段だったりします。

警察24時のテレビ番組とかでも、よくひき逃げ事件とかで犯人の残していったパーツから車種
とか割り出したりするように、意外と高額なパーツだったりします。

そういった箇所が割れたりする衝撃があると、その周りのボディの金属がひずむ、ゆがむという
感じとなり、板金して、塗装するという板金修理も必要になります。

安くする修理方法としては、自分の車に合うブレーキランプ類は、ヤフオクとかネットで中古を
探す。事故車などで事故に関係のないパーツとはよく部品ごと売りに出されてあります。それを
買い、周りのへこんだりしているところは、自分でトンカチ買ってきて軽くたたいて成形する。
部品をはめて・・・という流れ。

>後ろの上部のテールランプをぶつけてしまいカバーと電球が粉々

ハイマウントストップランプと呼ばれるルーフとかにあるパーツかなあ~と思います。大型トレーラー
などの高い運転席の人向けのブレーキランプです。

そこもリアスポイラー一体型とかになっていると高い可能性はあるかと思います。

ディーラーに電話して問い合わせすれば、パーツコードとか教えてもらえ、金額もわかります。
後はネットとかで同じパーツコードのものを中古で探す。中古パーツは専用の業者があり、解体
業者から仕入れたりしているので、パーツコードで照会すれば在庫あるかも教えてもらえます。

マズイかな~と思うのは、車はルーフやそれと一体となったリアクウォーターパネルなどの修理
とかって、基本車売る際の査定に響くことがあることくらいです。
    • good
    • 0

ボディとモール(窓枠)まで行ってしまっているのでざっくりですが板金塗装代と部品代工賃で15万くらい掛かると思っておけば安心だと思いますよ。


同じ車種の同じ色の中古テールゲートが出てくればそっくり交換してしまったほうが安いかもしれません、ディーラーでも中古部品は探してくれます。
    • good
    • 0

余りにも近寄りすぎて全容がよくわからないのですが・・・・ハイマウントストップランプ(ブレーキランプ)ですよね


ランプだけじゃなくてドアの鉄板まで逝ってませんか?コレ・・・・
(ドアは無事でスポイラーで止まっている、というなら幸いですが・・・)

付き合いのある整備工場に頼んで中古のドア一式を入手して交換、というのが最も安上がりでしょう
(車によって多少価格が変動するでしょうけど・・・・具体的な車名とか隠してだとこれ以上は無理)
    • good
    • 1

中古部品で交換。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!