アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通っている日焼けサロンなのですが、ランプが切れていても交換をしない、マシンが故障しても平気で数週間修理もしません。
最近、案内された部屋のマシンが一部ランプが切れてる事が多く、それを店員に指摘をすると軽く謝罪を受けた後に別のマシンに移動させられたり、故障したマシンもそのまま放置なので、結局希望のマシンに長期間入れなかったりします。

現場のスタッフは『本社には報告済みですが、交換や修理がいつになるかは未定です。』としか説明されません。

既に回数券も買っているので、他のお店にする気になれません。。

どうせ同じ料金を払うのなら、消耗し切っているあまり焼けないマシンではなく、ちゃんとパフォーマンスが発揮される状態のマシンや、お店のホームページにそのマシンの記載がある以上、希望のマシンに入れるように本社に『早急にランプの交換と修理』の要望やクレームを出すというのは、世間一般的に所謂『クレーマー』の類いなのでしょうか?

状況が改善されないまま現場のスタッフには『未定』としか言われず、本社の問い合わせフォームに数回問い合わせるも返信は無し。

その割にはブログは頻繁に更新しているので、つい腹が立ってブログに『何故ランプ交換も修理もせず放置したままで、こちらからの問い合わせにも返信をしないのか?』と、書き込んだところ、ようやく返信が来ました。


『人員不足やウクライナ情勢で部品の供給が追い付いていない』との回答でした。

『でも御社は、続々とオープンする新店の記事や自社で部品の販売をしている宣伝もしていますよね?
こちらとしては新店の前に現存の店舗のメンテナンスと修理を優勢して欲しかったのですが?』と返信をしたのですが、いまいち納得の出来る回答が有りません。

私の考え方は間違っているのでしょうか?
嫌なら他に行くか妥協しろって感じでしょうか??

A 回答 (2件)

間違って無いと思います。



修理をするには業者の都合もあるだろうし、部品の供給の問題もあるのですぐに対応をするのは難しいと思います。
ですが、修理完了日を明確に告知するのが一番良いことではありますが、現時点で使用不可であることはちゃんと告知(説明)をするべきだと思います。


新店舗のオープンと修理の問題は違うので、言いたい気持ちは理解しますが…これ以上言うのは言い過ぎになると思います。
    • good
    • 2

回数券を払戻ししてもらいましょうよ


舐めてます
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!