プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WordPress ME2.0.2を使用しています。
サーバーにインストールし、エントリーまではできたんですが、画像のアップロードができません。

Wordperss Japanのサイトに掲載されている2つの対処法を行っても解決に至りませんでした。

そもそも本(WordPressでつくる!最強のブログサイト)を見ると記事投稿の画面で、画像のアップロードするフォームに「アップロード」「参照」「ファイル一覧」という3つのタブがあるんですが、私の見ている画面には「アップロード」しかありません。

インストールに何か問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォーラムを選び


のぞくと左上のほうに
new topicの画像があるので、そこから質問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/03 17:27

http://phpbb.xwd.jp/
こっちできいた方がいいとおもうけど。

通常ブラウザから画像をアップロードする場合は
参照(ファイルを選択)ボタンがあり、それをクリックすると
パソコンの中から、画像が選択できて、アップロードできるのですが、
パソコンの中の画像のパス名さえわかれば、参照ボタンがなくてもいけるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
http://phpbb.xwd.jp/に登録はしたんですが投稿のしかたがわからなくてここに来ました。

参照ファイルで画像を選択し、アップロードボタンを押すと「アップロードされたファイルを に移動できませんでした。」と表示され、サーバー内にもファイルは上がっていませんでした

お礼日時:2006/06/02 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!