プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターを買ったのですが、弾く暇がないので売りたいのですが、何処で売ればいいのでしょうか?
一度も弾いてないのです。
できれば、買った時と同じ値段で売りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
ちなみにギターは、ビギンの一期一会の種類で音来というギターです。

A 回答 (5件)

楽器店から買った物は、その時点で中古品です。

また、「一度も弾いていない」というのは、「欠陥品です」と言っているのと同様なので、余計に安くなります。
買った本人が「弾かない」と言うと、それを買う人は、「ワケ有り」だなって、考えると思いませんか?

楽器屋の買い取りが高くてもせいぜい半分(50%)。たいていは20%程度。
ネットオークションでは、よほどのプレミアものでない限り80%程度。

音来は、ド素人向けの楽器なので、ネットオークションでも売れるかどうか。(普通のギターなら、まだ、買う人もいるのですが。)

私なら、売らずに寝かせておき、そのうち弾きたくなったら弾きます。
    • 0

ここの掲示板で募集してはいかがですか?

参考URL:http;//signature-g.com
    • 0

楽器店の買取は金額的にかなり厳しいと思いますので、委託販売にすれば少しは値がつくのではないでしょうか。

この場合委託料は売値の2割位だと思います。

また、音来はこれから何か趣味を持ちたい、という人たちが狙いそうなジャンルですね。なので、地域のコミュニティーセンターなどに「音来売ります」なんていう掲示を出すのもひとつの手かも。

どちらにしても買った金額でというのは難しいような気がします。あとは7~8がけでヤフオクにひたすら再出品してみるしかないように思います。
    • 0

1.ヤフオクなどネットオークション

2.楽器屋さんで買い取りをする店(中古販売している)
3.リサイクルショップ
    • 0

たとえ一度も弾いていなくても購入した時点で中古です。

ですから買った値段では売れません。

オークションで売るか楽器店に持っていくかですが
知人で欲しい人がいれば一番良いのですが・・・。
    • 0