アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都で一番大きな楽器屋さん

今度京都に行きます。
京都でギター(エレアコ)やドラムの品揃えの豊富な楽器店を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なかなか難しいですね。

店によって品揃えや値段が違うので、量さえ多ければ良い、というものでもないでしょうし。

私の知っている限りだと...


・JEUGIA三条本店 地下1階 STAGE

三条寺町にあります。JEUGIAは京都でいちばん有名な楽器/レコード店で、品揃えは良い方です。ただし、販売価格は高いです(定価販売に近いものも多い)。主に、ギター、シンセ、ドラムなどを扱っています。1階~3階はCD/DVD、4階は楽譜とピアノ、5階は管楽器です。

・ワタナベ楽器店

これも京都発祥の楽器屋です。河原町二条から少し北に行ったところにあります。JEUGIAから徒歩15分くらい。本店(通りの東側)がギター類の販売と音楽教室、デジタル館(通りの反対側)がドラム/DTM/シンセの販売と貸しスタジオになっています。販売価格は、たぶん、京都でいちばん安い部類だと思います(ギターは演らないので、ギターの値段はよく分かりませんが)。品揃えは、かなり充実していると思います。

・MUSICLAND KEY京都店

JEUGIAの裏にMOVIX京都(複合映画館)があり、その向かいのビルの3/4階に入っています。以前は河原町ビブレに入っていましたが、閉店に伴い移転しました。移転後はまだ見に行っていませんが、以前は、ギターの品揃えは豊富でした。歩いて1分もかからないので、JEUGIAのついでに覗くと良いでしょう。

・BIG BOSS京都

これも、JEUGIAとは目と鼻の先。入ったことはありまあせんが、品揃えは豊富という雰囲気でした。

・きんこう楽器ロックストア

ここは、ちょっと離れます。四条大宮から歩いて5分ほどの、ちょっと分かりにくい場所にありますが、ギターの品揃えはかなり充実しています(ロックストアのほかに、管楽器などを扱う古い店舗も近くにあります)。JEUGIA界隈からだと、いったん四条通りまで南下して、阪急電車で2駅乗るのが早いでしょう。


他にも個人経営の小さなギター/ベース屋を5件ほど知っていますが(知っているだけで入ったことはない。自分では演奏しないのに、なぜか知ってるのです・笑)、交通の便が悪いので、とりあえずこんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の紹介から,その店の距離までありがとうございました。教えていただいた中からピックアップして寄りたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 05:49

 JEUGIA(十字屋)三条本店は、京都では最古の楽器屋の部類に入るので


品揃えでは、やはり最強の店舗だと思います。

 また、スタッフの対応は極めて丁寧で、当方がここで一本だけ残ったGibson(限定生産モノ)を
購入した時、ボディーに小さな傷を発見し、それを指摘すると同じ商品を
系列店や倉庫を探し回り、それでも見つからなかったものをどうやってか探し出して
納品してくれた時は感動モノでした。(しかも当初買った時より値引きまでしてくれて)

 納品後もメールや電話で楽器の調子を確認してくれるなど、その後のアフターケアも感動モノ。
仲良くしておいて損の無い楽器店のひとつだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ぜひ寄ってみるつもりです。分かりやすい説明をありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 05:48

十字屋さんです


一発で変換できるくらいに有名です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方に住んでいるので,全く知らない楽器屋さんでした。教えていただき助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/11 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!