プロが教えるわが家の防犯対策術!

【京都で1番の観光スポットってどこですか?】ちなみに国宝第一号の仏像は嵐山の広隆寺にあるそうです。

どこに行けば一番感動できますか?おすすめの京都で1番感動するスポットを教えてください。なぜ1番なのか理由もお願いします。

A 回答 (6件)

京都タワーですねッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/06/19 09:24

嵐山渡月橋はどう?


嵐電にも乗ってほしいです。
景色がいいし周辺の寺院にも行けます。
    • good
    • 0

清水寺。

あの風光明媚なところは他では見れません。春、夏、秋、冬と違う景観を見せてくれます。

また高さがあるため、見下ろしも良いもんです。なぜよく
清水寺には高い崖に張り出して作られた舞台があり、その崖から飛び降りると所願成就のときに怪我をせずに済み、もしくは死んで成仏できるといわれ、身を投げる者が絶えなかったという。 その舞台から飛び降りるほど、必死の覚悟で実行するという意味。 多く値段の高い物を買うときや、値段を大きくまけるときなどに使われる。
    • good
    • 0

京都タワー! もう出てた、、、

    • good
    • 0

東山の清水寺


やはり今年の漢字とかで知名度が高い
沿道のアプローチが何種類がいろいろあり、その都度楽しめる
お店も豊富
お土産も買え、食事もとれる
写真が撮れるスポットも多い
    • good
    • 0

やはり金閣寺でしょう。


黄金に輝く建物、その姿が映る池は感動です。
さすが京都って感じです。
「【京都で1番の観光スポットってどこですか」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!