アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて4ヶ月になった彼氏がいます。お互いに高校生です。
今とても悩んでいるのですが、彼とキスまではよくてもその先のことがしたくありません。彼氏はしたいみたいなんですが(年齢的に仕方ないとは思いますけど)そういうことを言われても乗り気になれない自分がいます。
それに当然のように付き合う前よりも付き合い始めてからのほうが一緒にいる時間が多くなったので、だんだん自分の時間をもっと持ちたい、友達との時間も持ちたいと思ってきて、なんだか遊ぶことに前向きにもなれないというか(^^;)
だけど彼のことを嫌いになったとかじゃないんですよね。別れたい、というわけではないんです。というか別れたくはないのですけど、恋人らしいこと(性的な意味で)がしたくないのでこれでは意味がないんじゃないかと思い始めています。
どうしたらいいでしょうか。みなさんアドバイスください。

A 回答 (3件)

>恋人らしいこと(性的な意味で)がしたくないのでこれでは意味がないんじゃないか

微妙な年齢ですね
でもHの無い付き合いが意味が無いことはないですよ
それが全てではないですからね

彼といると楽しいですか?
Yesなら、それで充分意味があります
彼の笑顔を見ていると嬉しくなりますか?
Yesなら、それも充分意味のあることです

高校生ぐらいの時って、男の子と女の子の思考って、ずいぶん違うんですよね
特に性的な問題になると女の子はリスクのこととか考えて、彼の要求に応えられないと悩む人も多いです
でもそれは女の子側だけのリスクじゃなくて、万が一の時はお互いの心のリスクになるのです
素直に自分の気持ちを言っていいんじゃないかな
「好きだけど怖いから踏み切れない」こと
そして、いろんな事を吸収したいから、自分の時間も必要なことも
    • 0

>恋人らしいこと(性的な意味で)がしたくないのでこれでは意味がないんじゃないかと思い始めています。

あなたが恋愛に対して一番優先しているのはこれなんでしょうね。
一緒にいるだけでいい。一緒に過ごす。別々にいても、友達と遊んでいようが、一人の時間を過ごそうが、ふと彼を想う。
これだって十分に恋人らしいことではないでしょうか?
実はあなた様が一番大事なのは性的な事が出来る彼がほしい。
ではないのでしょうか?
違ってたら本当に申し訳ありません。
ですが、あなた様が性的な事がしたくないから恋人である意味がない!
と本気で考えているのであれば、別れるべきでしょうね。
しかしながらこれは相手が聞いたら悲しいでしょうね。
私なら冷めますね。
そのことが付き合う重心だったのかと・・・・。。。
マズは彼がしたいとか云々は考えないで、一緒にいて楽しいとか、落ち着くとか、頼れるとか、ありますか?
そして自分の時間を作る、友達とも大いに遊ぶ、それで彼ができないから別れるってならそれでいいじゃないですか。
あなた様もコレでは意味がないと思ったら、別れたほうがいいですよ。
性的な事はとりあえず置いておいてはいかがでしょう?
    • 0

20代半ばの者ですが、どうしても見てみぬフルができず投稿します。

彼の気持ちも、wagon2006ryuuseiさんの気持ちも理解できます。
彼のことも、友達も、自分の時間も全部大切ですよね。 出来れば、それら全部に自分の納得できるようにやっていけたらいいのにって思ったりしちゃいますよね? わたしが高校生の時はそうでした。
でも、なかなかそうはできなくて悩んでしまったりして、切ないですよね。しかし、そこは一生懸命考えて、優先順位をつけたり、今日は友達の日とか彼氏の日とか決めて、wagon2006ryuuseiさんのバランスが一番取れる方法を選んだほうがよいと、思います。 きっとwagon2006ryuuseiさんの友達はそういうことで苦しむ姿は望んでいないと思うし、彼氏だったら彼女の気持ちを大切にしてくれるはずです。
だから、キスから先のことも、彼氏の気持ちも聞いたうえで、wagon2006ryuuseiさんの正直な気持ちを伝えたほうがいいと思います。まずは何でも会話からだとわたしは思っているので。
wagon2006ryuuseiさんのこころとからだを大切にして、素敵な恋をしてください。
最後にひとつ。拒んで冷めるようなヒトは彼氏にしないほうがベターだと思いますよ。がんばれ!!!
    • 0