プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日基礎体温計で生理の来る日はわかりますか?という質問をしました。出来ると回答くださった方有難う御座いました。
生理不順で困っているので、是非購入しようと思ったのですが・・・。

薬局等でそのコーナーにも行ったことがなかったので、種類の豊富さにビックリしました。
迷ったので、買わずに帰って、質問しようと思いました・・・。汗
宜しくお願い致します。

私がほしい基礎体温系は、生理の日がわかればいいんです。
グラフにならなくても、生理の来る日にマークが出たりしたら助かると思うのですが、妊娠したらマークが出るという機能ばかりです。
何か知りませんか?

それか、自動でグラフに記入できて、使いやすい物を教えてください。
そこまで正確な物を必要としているのではなく、あくまでも生理の日が知りたいだけなので、測る時間が短い物だと嬉しいです。

値段は1万前後で考えています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>値段は1万前後で考えています。


調べてみたらありますね。
今の基礎体温計は生理予定日も出るので、驚きです。
ちなみに、私の場合は、機能が全くないデジタル式ですが、排卵後から14日目には生理なので、手帳には生理予定日を記してあります。
だいたい予定通り来ますが。

前置きが長くなりましたが、こちらの品です。
ルナチェックII には、次回生理予定日機能がついています。
HPを参考にして下さい。↓
http://www.rakuten.co.jp/bicymt/489114/508201/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このHPとっても参考になりました!!
勉強しなくちゃなぁ。意味わからないなぁって思っていたんですが、
完全に理解できました。
有難うございました!!

お礼日時:2006/06/07 18:35

#2です。


通常の測るだけの(記録は自分で記入する)体温計ではない、
#2で紹介したような多機能型の体温計であれば、
家電量販店にも売っていると思いますし、
そういった店の方が安く購入できると思います。

私も以前、家電店でこの手の体温計を購入しました。
    • good
    • 0

プチソフィアのような自動で記録できる体温計をお探しという前提で回答させていただきます。


生理予定日が出るものが欲しい、ということでしょうか?
(生理日は自分で入力するものですので・・・)

テルモからそれらしいものが出ています。5、6千円くらいするみたいです。
http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_fuji …
計測時間も20~40秒と短めのようです。

なお、低温期と高温期が分かれば、生理予定日もそこから割り出せます。
通常、排卵日から約2週間で生理になりますので、
高温期に入って約2週間後を生理予定日とみなすことができます。
(上記体温計もおそらくそのように計算して表示していると思います)
なので、上記以外でも、2相式の表示(低温期か高温期かの表示)のできるものを選ぶといいと思います。
但し、低温期・高温期の判定は、個人の測定データをもとに割り出すので、
測り始めて1~2ヶ月はあまりあてにならないと思ってください。

参考URL:http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_fuji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低温期と高温期の意味が正直まだわからないんです。
生理になる日は低温期になるんでしょうか?
排卵日はいつなんでしょう…。
楽して高額なものを買うより、知識をつけて、
お安い物を買ったほうがいいかなぁと思いました。
自分の体の事なのに、全く知識がないです。
この機会に是非勉強してみようと思います、
参考URLまで有難うございました。

お礼日時:2006/06/06 00:08

最近は30秒で計れるものも薬局で売っていますよ。


そしてグラフでしたら、インターネット上で基礎体温を記録出来るサイトがあります。
(携帯でも体温を入力できます。)
基礎体温で検索できます。

そのサイトに平均の周期を入れておけば、次の生理日予定も教えてくれます。

私も最近使い始めたのですがとっても便利です。
生理日もそのサイトに表示された1日前というかなり近い日にきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
30秒くらいですと、続きそうですよね。
恥ずかしい話、朝起きてタバコが吸いたくてしょうがないんです。
5分も待っていられません…。
生理どうこうよりもまずタバコをやめる事が先決かもしれませんね 汗
話がずれてしまいましたが、サイトを探してみます。
安い体温計を買って、自分でつけるか、
高い体温計で楽をするか…ですよね。
でもパソコンのほうが見やすいし、安い体温計でも
いいかなぁなんて思います。
有難う御座いました、

お礼日時:2006/06/06 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!