アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ローマ字入力で「ディ」を打つにはどのように入力すればいいのですか。
 お手数ですが教えてください。

A 回答 (7件)

ローマ字入力をまとめておきます。


通常、「でぃ」は、DHIと入力するのが普通でしょう。
別の方法として、「で」と「ぃ」を別々に入れる方法として、みなさんがかかれているように
DELIやDEXIといったものがあります。DEはいいでしょう。
小さい文字を入れるとき、始めにLまたはXを打つことで小さな文字を出すことができます。
同様に「きゃ」なども「き:KI」と「ゃ:LYAまたはXYA」で出すことができます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい説明もしていただき助かります。大変参考になりました。
早速使わさせていただきます

お礼日時:2006/06/04 11:19

IMEの環境を前提にすると、


「D」「E」「X」「I」で入力できます。

小さい「あ」「い」「う」「え」「お」を入力したい場合は、
その直前に「X」を打てばOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい説明もしていただき助かります。
早速使わさせていただきます

お礼日時:2006/06/04 11:18

dexi

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速使わさせていただきます

お礼日時:2006/06/04 11:17

「ディ」ですか。


「D」「E」「L」「I」で入力できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速使わさせていただきます

お礼日時:2006/06/04 11:16

deli

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速使わさせていただきます

お礼日時:2006/06/04 11:16

 「dhi」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速使わさせていただきます

お礼日時:2006/06/04 11:16

DHI でどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速使わさせていただきます。

お礼日時:2006/06/04 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!