アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この文字をPCで入力したいのですが、手書き入力や、画数、部首で検索しても見つかりません。
入力して教えていただけると、やりやすいです。入力できないなら、Windows11での入力方法を教えてください。Officeは使えます。一太郎、ATOKも使えます。
よろしくお願いします。

「変換できない文字」の質問画像

A 回答 (3件)

ワードまたはワードパッドで「20a64」と入力して、入力後にAlt+Xを押してみてください。

ダメでしょうか。

なお、当該文字を入力して回答しようとしたら、「回答に使用できない文字がある」として弾かれてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

できました!
ありがとうございました。

Androidで入力する方法はありますか。
これも教えていただきたいです。

>Androidで入力する方法はありますか。

特殊な文字は、ユニコードという文字のコードを直に叩いて入力することになります。

私の書いた「20a64」というのも、当該漢字のユニコードです。

私はAndroidは使っていないのですが(Windowsも使っていませんが)、Androidのユニコード入力アプリは、「Unicode Pad」などがあるようです。

もちろんこれ以外にもアプリはあるようです。

ユニコード(Unicode)で検索していただければいろいろ出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
その「Unicode Pad」というアプリは、ユニコードを検索するためのアプリで、”20a64”と入力しても何も起きません。他に、GooglePlayストアで”ユニコード”と検索して出てくるアプリも、今試したアプリはすべてそんなものでした。Wordでも、できませんでした。Windowsで入力できることが分かったので、回答は締め切らせていただきます。ありがとうございました。

こんにちは

これでしょうね。
https://moji.or.jp/mojikibansearch/info?MJ%E6%96 …

「コピーフィールド」にある文字をコピペしてみてください。
    • 0