アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FLASH5を使ってWebサイトを作っています。
今日気づいたのですが、ページを表示したときに、Flashで作成した箇所(HTMLで作成したページにFlashをいくつか配置しています。)に
マウスを持って行くと、リンクが貼られているときのように、マウスカーソルがかわります。そしてそのまわりに枠線が表示されます。
またそのFlashの中にはメニューも含まれるのですが、メニュー機能が作動しません。
リンクが貼られた状態の上でマウスを1度クリックすると、リンク状態が解除され、通常のFlashに戻ります。
(メニューも通常に戻る。)
また枠線も消えます。
しかし、リロードするとまた最初の状態に戻ってしまいます。

このサイト以外でしたらFlashを使用したサイトをみても、特に問題はありません。

また、この問題のサイトも4月くらいまでは普通でしたが、5月頭あたりにでたWindowsのアップデートを行ったあたりから
このような症状がでました。

検索してみましたが、同じような症状が見あたらなかったため、解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

理由と対処法は、#1の方の書かれている通りです。


しかし、
作成側の立場から言うと、
その現象は個人PC内では対処しない方が良いです。
パッチをはずさず、そのままの状態にしておいてください。
自分がまともに見えてしまうと、他の人がまともにみえているのかどうかの検証ができなくなってしまします。

Flash 作成上の対処法は、外部JavaScript でHTML に Flash を貼り付ける方法です。
問題の根本原因と一応の対処法はここにあります↓。

4月の月例パッチ前に、Webコンテンツを修正する
Windows Media Player、Flash、QuickTimeなどを使用するページは注意
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/ …

しかし、ここ↑の方法は汎用的ではありません。

こちらの方が使いやすいと思います↓。
http://www.onflow.jp/blog/archives/flash/

他にもまだ JavaScript は出回っています。
使い勝手が良い物を探されたり作られたりするほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた方法で無事解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 22:58

4月のWindows UPDATE KB912945による仕様変更です。



下記辺りの過去ログ参照
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2099177
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2108966
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりWindows updateによるものだったんですね。

お礼日時:2006/06/12 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!