プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マカという商品のことに関心があるというか疲れるのを改善させたいのですが、マカという商品がいいように思い、サイトで買うことも検討してみたのですが、沢山ありすぎてよくわかりません。
マカを買うとしたら何を基準に判断するのでしょうか?因みにマカは
本当に効くのでしょうか?誰かマカを試された方教えてください。

A 回答 (2件)

マカについてこの1-2年に新たな研究成果が出たので無い限り

ホルモンバランスには影響を与えない
という研究報告があるそうです。
女性・男性ともにです。
男性についてはホルモンバランスには影響を与えませんが、正常な男性の性欲改善には効果があるかもっていう結果はあります。

他、すべてのことに対して人に対しての研究結果記載されていなかったかと思います。疲労に対してもです。ゆえに、過剰摂取した場合の危険性は「不明」です。副作用は一応いまのところ認められていません。
この手のものって俗説以外の研究結果ってあるものが少ないんで、「効くと思えば効く」かな。(偽薬でも効果あるし)。

まぁ根っこの部分はミネラルや必須アミノ酸・脂肪酸やら含まれているらしいので栄養素として考えると、まぁいいかもって感じですね。
他のものでも摂取可能ですけど…。

少なくともホルモンバランスが崩れたときに使用しても効果は無い様子です。

なんとなくなら良いですが、疲労感が強いならご病気やご病気まで行かないまでも異常がないかとか確認なさった方がよいのでは?。
    • 0
この回答へのお礼

一般的に掲載されてるほどの効果効能がないのですか・・・
健康サプリメント系のものは何を信じればいいのかしら。。
というほど沢山ありすぎて探せないです。情報は参考になりました。
ありがとうございます。

こんにちは。

マカをサプリメントでのご購入を検討されているという事でよろしいですか?
サプリメントは根本的に「食品」なので、効果を期待するものではないということを大前提で探されるべきです。
それでもやっぱり効果が欲しいということでしたら、何故疲れているのかの原因を考えてみましょう。

例えば、血流がドロドロであれば、サラサラにするサプリメント「香酢」「たまねぎ」「ナットウキナーゼ」のような物。
女性で、ホルモンバランスが崩れてきたという事であれば、マカ・プエラリア・イソフラボン
根本的に免疫力が低い気がする 「プロポリス」「ローヤルゼリー」といったように、仮にマカなどを購入しても、自分が困っている部分が何故引き起こったのかが分かっていなければ、本来良い物であるはずなのに、良い物で無いように感じてしまうという悪循環に陥ってしまいます。

まずは何故、疲れが取れなくなったのかを教えていただければ、サプリメントを紹介する事も出来ますし、あなた自身、自分に合ったサプリメントを探し易いと思います。
ご質問に直接回答する内容ではございませんが、参考にしていただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疲れの原因は正直わかりません。天候の関係かもしれないですが
漠然と疲れがたまってきてる感じがします。
マカはホルモンバランスが崩れたときなどにいいのですね。
それにしてもマカが数種あるのでどこのマカを買うのがいいのかが
迷うところです。