プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非通知Cメールの対策法を教えてください。
友達が非通知のCメールでかなり悩んでいます
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Cメールでよく迷惑メールが入ってきます。


これはパソコンからEメールとしても送ることが
できるから。Cメールは確か
電話番号@cmail.ido.ne.jp
とかそのような感じで送れるようになっています。
(確かではないですが)
このアドレスも変更することが出来ます。
電話番号の後に自分で何か暗号のようなものを
付け足せるのです。僕もこれをやってから
一切迷惑メールがこなくなりました。今のところ。
auのホームページから変更できたと思うので
auのホームページで調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速調べてみます。

お礼日時:2002/02/18 22:23

「EZメニュー」


   ↓
「1.トップメニュー」
   ↓
「6・auインフォ」
   ↓
「1.auホームページ」
   ↓
「利用地域の選択」
   ↓
「Eメールパスワード登録」
   ↓
「OK]
   ↓
「1.パスワード設定」
であとは指示通り入力し(電話番号、暗証番号)パスワードを4桁~10桁の半角英数文字を適当に決めて入力すれば翌日から1通も来ません。
ちなみに私の義父は私に「もう迷惑メールこないようにしてくれ」と言ってパスワード設定させておいて1通も来なくなったら「寂しいからまた来るようにして」と言ってます(笑)でもパスワード解除しましたが、1度設定したためもう来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐ試したいと思います。

お礼日時:2002/02/19 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!