プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは~不思議な体験された方、居ませんか?                                           私は、引っ越し直後、会社に用があり、雨の降る晩、                                        近道を地図で探し、出発しました。山肌に沿った道路で、                                               対向車も、あまりなく、寂しい-道路を走ってました。                                            カーブに差し掛かったとき、歩道を前から、髪の長い女が歩いてました。一瞬で通過しました。                        こんな所一人でよく歩くなーと思いながら、早く用事済ませて帰ろうと                                       意気込んでいました。 3時間位で、仕事が終わり、                                                 来た道、又帰りました。                                                                     帰りの、上りカーブ、同じ場所でまた、髪の長い女が、                                               歩道を前から歩いてくるので偶然にしても、おかしい思い、見たら、                                              顔が無かったです。幽霊は、それから信じるようになりました。                                  会社で聞いたら、あの場所は、墓地だったらしいです。

A 回答 (5件)

稲川順二の怪談も、怖いですが、この幽霊の話も、怖かったです。

私は、最近金縛りに、良く遇います。知り合いの紹介で、お寺に行き、                                    般若心経の書いた御札を頂きました。それを書いて寝ると落ち着きます。                                早く寝ると、必ず金縛りに遇いますので、遅く、寝てます。
    • 0
この回答へのお礼

金縛り毎晩ですか。昔、私も、有りましたが、最近無くなりました。お守りとか、いいらしいです。

相当な体験をされましたね。

東北地方のあるお寺に行った時、修行僧達が岩に彫って篭ったホコラを何の気なしに撮影しました。
現像してみると、苦しそうな顔や目を閉じた生首のような顔が、小さく、しかし白くはっきりと無数に写っていたのです。

知り合いに、ご祈祷などで有名な方がいらしたので見せると、
「ああ、これは本物だ。」とのことでした。
ネガごと預けて供養していただきました。
    • 0
この回答へのお礼

相当な体験してしまいました。友達は、信用してくれませんが、私は、幽霊だと思ってるんですけどね。写真とか、あれ本当ですか。やっぱり、供養した方がいいんでしょうね。

すげぇ身近な話です。

父ちゃんの会社が今よりもう少し景気が良かった頃社員旅行に行ったらしいのですが、その際に社員の方が賽の河原より記念にと石を拾って来たらしいのです。旅行から帰ると子供の夜泣きが尋常でないレベルまで酷くなったらしく父ちゃんに相談してきたらしいのです。そこで父ちゃんはその社員の方と一緒に石を海に流しに行ったらしいのですが、それ以降は夜泣きが度を越えたものではなくなったっていう話です。

それとか我が家の庭にあるでかい木が台風で傾き、やべぇと思ったうちの祖父が即効で切ったら、その年に家族が、骨を折ったり、胃潰瘍で3人手術したり、アキレス腱切ったりと大フィーバーしたのです。私も骨折りました。それでこれは怖いと家族で話し合って、神主さん主導の元御祓いをしました。効果は分かりませんでしたが、あれは怖かったです。

それと、村中で連続して年寄りがあっちに持ってかれるってのが多発したときは流石に村中集まって御祓いしましたね。週3位で村ん中のじいちゃんとばあちゃん持ってかれるのは本当に怖かったですから。偶然とはいえ次はうちなんじゃないかと相当心配しました。
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも、不かしげな事が、連続だと、たしかに怖いですよね。石とか、木って、自然にあるものにも、不思議な出来事が、たくさんあります。何百年前の年輪の有る木とか、神様が宿るとか、聞きます。自然の中で、生かされてる、自然の戒めのような気もします。でも、何事もなくてよかったですね。

数年前、ご先祖様の墓石がひとつ数メートル先に

ほっぽり出されてあった、という怪奇現象(?だか
イタズラ)がありました。お坊さんいわく
「あんまりお参りに来ないからスネちゃった
んだよ」......。それから別の場所に移動して
もらいましたが、私以外の身内は思いっきり
忘れてます(苦笑)。なのでいつも私だけ
お線香とお水をあげて帰ります。
 結局原因は不明。
    • 0
この回答へのお礼

細木数子とか、必ず、先祖供養しなさいって、いいますよね。実際飛んだかも知れません?何処かの、県で、願い事を叶うか、叶わないか、石に聞くと、石が、重たくなると言う不思議な、石が有るそうです。

ウチの母親は人魂を見たことがあるそうです。

竹林の中をフワフワと漂う光の玉を見たんだとか。
また、友達のお母さんもやはり人魂を見たそうです。
以前住んでいた借家でのこと。
「お宅の屋根の上に毎晩人魂みたいなのが出てるよ。」
とご近所の方に言われて、見ると確かに光るものが漂っていたそうです。しかも、それが庭のある場所ですっと消えた。
怖いという感覚はなく、これは何かあるとさっそく大家さんの立会いで
その場所を掘ってみたところ、そこには古井戸があり、その下から人骨が出てきたんだとか。
お寺できちんと供養したら以後は出なくなったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私の、母親も、人魂を見たらしいです。色は、濃いオレンジ色で、亡くなった自分の家に入っていったらしいです。その方には、小さな子供が2人いて、心配で、見に帰ってきたって、みんな近所の方が、言ってたそうです。昔は、土葬で、そのまま埋めてたらしいので、今よりも、ずっと人魂は、飛んでたたらしいです。供養とかも関係あるんでしょうね。