天使と悪魔選手権

タイトルどおりなのですが、1人で行けるちょっと変わったお出掛けスポットをご存じの方、教えてください。土日、平日夜など仕事がないときに行ってみたいのです。(…変わってなくてもよいのですが、1回、1万円以内でいけそうなところでお願いします)

自分の生活や職業とかけ離れた生き方をしている人やものに会いたいと思っています。

ちなみに20代後半女性、一般企業のOLです。

最近1人で行った場所
・レズバー
・ゲイバー
・AV女優さんの出演されるイベント
・美術館
・お見合いパーティー
・料理教室
・目黒寄生虫館
・バンドなどのライブ

あまりずっと前から予約などを入れなくちゃいけないものは、急に仕事が入ることがあるのでいけないのですが、皆様が行ったことのある、ちょっと変わったお出掛けスポットを教えてください。

A 回答 (5件)

基本的にあなたは、マイノリティを覗き見するのが


お好きなようですね。

真剣に自分の居場所をつくっているマイノリティのための
場所に覗きにいくのではなく、“観光”用のお店に
ちゃんと行っていらっしゃることを祈るばかりです。

質問者さんが挙げた
レズビアンのためのお店、
ゲイのためのお店、
結婚したいと思っている人が集まる場所、
セックス産業従事者のイベントなどのほか、
「マイノリティ」を覗ける場所はいろいろありますが
当人たちのための場所に行くのは感心しません。
できれば、それを売り物にして、女性でも歓迎される
お店(観光用のお店)に行くことを勧めます。

上記以外のマイノリティには
「身体障害者」がありますが、どうでしょう。
障害者プロレスを見に行ってみては?
腕のない人や、足のない人(あなたの言う自分の生活や
職業とかけ離れた生き方をしている人やものにあたり
ますよね)が闘う姿をじっくり見られますよ。
交流したいのであれば、身体障害者の施設に行けば、
一日であってもボランティアは歓迎されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同性愛の友人に最初は連れて行ってもらったので、観光用なのかどうなのかちょっと分からないのですが、歓迎していただけたので、多分観光用なのだと思います。

以後、気をつけたいと思います。

障害のある方にも非常に興味があり、自分自身、養護学校で講師をしていた経験があります。

障害者プロレス、ぜひ見てみたいと思ってます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/06/12 22:33

学園祭に行くのはどうでしょうか?



首都圏に住んでいるのならば、9月~11月には、土曜、日曜は大抵、どこかの高校・中学、大学で学園祭をやっています。(高校・中学は、9~10月が多く、大学は、10~11月が多い。)
若者を観察するのがお好きならば楽しめると思います。
私立の伝統のある学校、私立の個性的な学校、私立の有名校が面白いです。公立の無名校はつまらないです。
ただ、子どもが好きでない人には面白くないと思います。
大学は大抵、誰か有名人を招いて、講演・コンサートをやります。
高校・中学は、私立の有名女子校が一番面白いのですが、招待券が無いと入場出来ない女子校が多いので、注意が必要です。
また、入口で氏名、住所、所属、在校生徒との関係、などを書かなければならない場合が多いです。
また、受験生の家族として入場するなら、その受験生の氏名、小学校名等を書かねばならない場合もあります。
また、20代の女性客なら多分問題無いとは思いますが、挙動に注意しないと、不審者と見られます。先生や警備員に来校の理由を聞かれたときの返事をあらかじめ考えておく必要があります。
その学校の歴史や創立者等について勉強して行くと面白いです。
私立の高校・中学の学園祭の日程は、首都圏ならば、受験用の学校説明会の本に詳しく載っています。
    • good
    • 0

『女優・元女優が経営している飲食店に行く。


  女優・元女優さんがママさんをしているパブに行くと、
  お話が出来て、結構楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女優さんのやってらっしゃるお店、ぜひ行ってみたいです。

私も以前、元アイドルのやっている飲食店に行き、現役を退いてもなお美貌を保ってらっしゃるのに度肝を抜かれたことがあります。

お礼日時:2006/06/12 22:28

ポエトリー・リーディングとか、


http://www.poeca.net/index.php

小劇場で演劇を観るとか
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Top.html?ODEKAKE_I …

http://www.en-geki.com/kouen.html

文学座アトリエは狭くて役者との距離感が近いし、なんといっても歴史があるのでいかにも「演劇を見た」と感じるでしょう。
http://www.bungakuza.com/

下町の商店街探索とか
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/community/ensen/ …

スポーツ競技会・大会をを見に行くとか
http://www.tef.or.jp/tmg/taikai/taikai.php
http://www.tatsumi-swim.com/taikai/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先月、野球を見に行きました。
文学座、行ってみたいと思います!
商店街探索も結構好きです。

お礼日時:2006/06/12 09:50

『献血をしに行く』


  献血をすると、献血手帳に、その県のハンコを押してもらえます。
  多種類のハンコが欲しいので、いろいろな県に献血に行きます。
  今のところ、熊本県、大阪府、愛知県、三重県、岩手県、広島県、
  京都府、北海道、のハンコを押してもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
献血も好きでよく行くんです…。10回目のとき、なんか献血グッズをいただいた記憶があります。

お礼日時:2006/06/12 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!