プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月の赤ちゃんです。
おむつ替えようとおもったら、うんちと一緒に、
100円玉大くらいで、薄い黄色い透明な
ゼリー状のうんちが出ていました・・・。
これって、病院に行ったほうがいいのでしょうか?
おととい、突然吐いたので、病院に行ったんですが、
どこもまったく異常がなかったんです。
腸もさわって、「だいじょうぶ」っていわれたんです。
熱もないし、機嫌もそんなに悪くないんですが・・・。

よろしくおねがいします!!!

A 回答 (1件)

こんにちは。


いわゆる粘液便というものですね。

嘔吐の後なので消化する物が少なくてそういう便になったのでしょう。

危険な兆候は、これが赤い時で、腸重積の場合があります。
これは機嫌も悪くなりますので、見落とす事はないと思いますが必ず病院に、それも急いで行ってください。

今回は機嫌がよければまず心配ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!そうなんですねっっ!!
ありがとうございますっっっ☆
あのあと、もう一度、出たんですが、色は、全然赤くなかったです。
本人も元気にしているので、おうちで様子をみようとおもいます。

早い回答、ほんとうにありがとうございました!!!

お礼日時:2006/06/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!