プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1991年製のパナソニックのテレビを使っています。
引越しの予定もあるので、あと2年はこのまま使いたいのですが、リモコンをなくしてしまいました。

今は、汎用型のソニー製のリモコンを使っています。
が、このリモコンではテレビ画面の調整(明暗や色調など)ができません。
古いテレビでも細かい設定をすることができるリモコンはあるのでしょうか?

ちなみに私は小さな子を抱えているのでなかなか出歩けません。
ネットショップ等を教えていただけるととても助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

松下の直販のリストにあれば購入可能です。


http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP00/ …
(消耗品→AV機器→テレビ→リモコンと選んでいきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく教えていただきありがとうございました。
同じものは無いようですが、代替器を見つけることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 18:14

先日、古いビデオのリモコンを、yahooのオークションで手にいれました。



常時2000点以上のリモコンを出品しているリモコン専門のショップがあります。

参考URL:http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなショップがあるなんて知りませんでした。
ほかのリモコンをなくしたときにも利用できますね。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 18:10

確か7年ぐらいでメーカーの在庫義務はなくなるはずです。

もう在庫がないか、あってもテレビ同様、ホコリかぶった棚に置かれていたものになるともおいます。メーカーの正規品、高いですよ。数千円+送料は覚悟しないと。

お近くにリサイクルショップのハードオフとかありませんか。

ハードオフ
http://www.hardoff.co.jp/

ハードオフのジャンク売り場に、いろいろなメーカの古いリモコンが数百円ぐらいで山積みになってます。

わたしは1995年製のVHSビデオ(9800円でした)があったんですが、数年前にリモコンをなくし、メーカーに問い合わせたら、4000円ですといわれました。あきらめましたね。もう、ビデオはそれ以来、半使用不能状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらハードオフは近くにないようです。
もし近くにあれば絶対にいくと思うのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!