プロが教えるわが家の防犯対策術!

渡航手続きの記入例が載ったHPを開いてみました。

http://tabikko.com/world/edcard.html

台湾に行く予定ですが、台湾への入出国手続きは、ここの例にあるように
日本語(漢字)で記入すればいいのでしょうか?
(タイや中国へ行ったときはローマ字で書いたと思うのですが)
台湾へ行かれた方、教えてくださいませんか。

A 回答 (2件)

 その通り、日本語( というか漢字 )で書けばオーケーです。


読み仮名だけはさすがに平仮名というわけにはいかないので
ローマ字表記になりますけどね。

 この逆に、台湾の人が日本に入国する場合は、同様に住所や
姓名を漢字で書きます。読み( 書類上は Family Name などと
英文表記されています)も同様にローマ字で書きます。

参考URL:http://www.e-japannavi.com/info/info3_card.shtml
    • good
    • 0

漢字でもローマ字でもどちらでも大丈夫です。

質問者さんの書きやすい方で書いてください。ただし、FAMILY NANEとGIVEN NAMEの欄だけはパスポート通りのローマ字で記入してください。

以前、台湾に行ったとき、上からずっとローマ字で記入していて、ホテル名の欄を記入する段階になって、ホテル名のローマ字表記がわからなくなり、そこだけ漢字で書きましたが、問題なく入国審査を通過できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!