海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いつもお世話になっております。
海外旅行不慣れな私にオススメの場所と季節を教えていただきたく思います。一年中いつの時期でもいいのですが、5日間以内で行ける場所が希望です。

勝手な希望をズラズラ並べてみますので、「それならここがオススメ」という場所と時期がある方、よろしくお願いいたします。
人:20代カップル
海外旅行経験:1回~5回くらい(フリーのツアーで)
予算:できれば込み込み20万以内くらい(若干融通聞きます)
言語:英語が旅行会話レベル(か、それ以下)
免許:海外免許は持っておりません

街でもリゾートでもいいと思っています。
ブランドや洋服などの買い物はあまりしません。
ダイビングはしませんが、シュノーケリングや海岸で楽しめます。
タイなどのアジアン食材は、連れがあまり得意ではありません。
のんびり旅行もいいですが、5日間詰め詰めで2箇所回るような旅行も対応できます。
ホテルは重視しています。

考えていたのは、夏のカナダや、オーストラリア辺りです。
沖縄離島もステキですができれば海外にチャレンジしたいです。
ワガママを書き倒して申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

お手軽さから言えば グアム、サイパンなど近場のビーチリゾートなのですが、

5日で20万円の予算なら ケアンズか ボルネオを お薦めします。

初めての海外旅行でも安心でき、搭乗時間が短い。
気候が安定している、そして現地ツアーが充実していて安い。治安がよい。などが理由です。

ケアンズにはワーホリの日本人がどこの旅行会社の窓口にもいるので、言葉にも不自由しません。
ナイトマーケットのフードコートに行けば、中華、ベトナム、タイ、韓国など世界中の料理が安く食べられます(やみつきになるかも)。 ケアンズについてはここでも良く話題になるので 過去レスを探してみて下さい。

ボルネオはビーチリゾートでは有りませんが、シュノーケリングを楽しむことや、 マリンスポーツも可能です。
昨年も私たち夫婦と、友人で出かけたのですが、現地費用は現地ツアー料、食事代などを含めて1人3万以内で収まりました。治安も良いですよ。(別途宿泊料) ここの物価の安さには驚きますよ。

ツアーだけではなく、朝市やナイトマーケットものぞいて下さい。 露店にはフルーツ、お菓子、民芸品などが並んでいます。 屋台もあるのでローカルグルメも楽しめますよ。

↓は、マレーシア政府観光局のボルネオ紹介サイトです。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/i …

この回答への補足

harun1様がボルネオに行かれたよい季節がありましたらあわせて教えていただけるとうれしいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりオーストラリア(ケアンズ側)はオススメになるんですね!
ボルネオですか!!思いつきませんでした!!
昔一度クアラルンプール経由してタンジョンジャラに行ったことがあります。確かに物価が安かったのを思い出しました。
迷ってしまいますね!!
ありがとうございました!!

(東京在住のお方のようですので)

成田を朝に発ち、早朝に帰り着く3泊5日、または朝現地発で
4泊5日も選べる、シンガポールやマレーシアが適当と思います。

ホテル重視ということですので、シンガポールには魅力的な
ホテルが多数ありますから、ホテルライフを堪能なさって
みてはいかがでしょう。

例えば、3万円程度(ひょっとしたら2万円台)で泊まれる
「フォーシーズンズ」は、ここだけではないでしょうか。
「リッツ・カールトン・ミレニア」は、バスタブ(からの眺め)が
チョー有名です。

また、ホテル代がリーズナブルなのは、マレーシアです。
そんなクアラルンプールに一泊することも可能ですし、
ランカウイもいいと思います。

「タンジョンジャラ」のビーチと異なり、この島では
トップクラスの白砂ビーチをもつ「タンジュン・ルー」には、
食事付きプランもあります。

http://www.geocities.jp/trrannai2002/

あるいは、「ダタイ」も人気です。
季節的には11月からがハイシーズンですので、10月末ですと
気候も殆ど乾季みたいなものですし、若干安く泊まれます。

参考URL:http://www.geocities.jp/kobefuna/datai/datai-Lan …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
シンガポールもすばらしそうですね!!
検討してみます。
ダタイ気になってました!!10月末の方がいいんですが。
迷ってしまいます!!

harun1です。

仕事中ここばかり覗いてばかり居る訳に行かないので回答が遅くなりました。

ボルネオも、ケアンズも熱帯雨林気候なので 雨期、乾期の差があるような 無いようなと言うのが正直な感じです。

一応、ボルネオの雨期は12~3月となってますが 1日中 雨が降り続くのではなく、 ザーと1日に1回くらい、1時間ほど滝のようなスコールがきたらお終いです。 雨の降らない日も結構あります。

乾期の7~9月でもやはり スコールがあります。

私は、何故か果物の種類が増えてくる5~6月頃が好きなのですが、昨年は12月に行きました。
地図によると 空の上に 赤い線 が引いてあるような所なので、正直なところ1年中あまり違いが無いと思います。

台風もここよりも北で発生するので、影響はまずありません。。

追伸、
ここで言うボルネオは マレーシアのサバ州のことです。 南のブルネイ・ダルサラーム国の治安は良いのですが、インドネシア領・カリマンタンは注意が必要です。

• 0
この回答へのお礼

お仕事中にわざわざありがとうございました(笑)
台風が影響ないというのはとてもうれしい話です!
サバ州がいいのですね!
何度もありがとうございまいした!

補足の回答:

日本の冬はあちらの雨季になります。でも、暖かくて良いですけどね。一日中降る日と、スコールの日がありますが、基本的に曇り空が多いですね。ただ赤道に近い国なので、日本の冬に行くと、たまに晴れた日は物凄く暑く感じてしんどかった覚えがあります。
現地人の解釈は3月以降で雨季が終わるって言ってますけど、できれば4月以降でないと安定して天気が良くありません。

ですので、雨季をどうしても外すなら、近々すぐに行かれるか、来年まで延ばされるかが良いと思います。
セントーサ島はロープウェイかなんかで、お手軽に行けちゃいますよ。オプションツアーで行くとかなり高くつきますので、自身で行かれる方が良いです。確かタクシーでも入れたかな?MRT(電車)は工事が完了してれば繋がってるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

4月以降の方がいいんですね!
何度もご回答ありがとうございました!
セントーサ島の情報もありがとうございます!

5日間しかないと、現地にいる時間の賞味を考えると、飛行機で6,7時間が限度でないでしょうか、行き帰り往復も考えて。

アジアが近いですが、タイなどアジアっぽい?感じの場所が苦手なら、シンガポールなんて何でもあって便利で、町自体は綺麗ですよ。

そこから、海行くならセントーサ島やビンタンも近いですし。

予算は一人20万はかからないと思われます、英語はシンガポーリッシュでたまに意味が分かりません。

良い旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
シンガポールですか、キレイな街と聞いていますが、まだ行ったことがないんです。
セントーサやビンタンという島にも行けるんですか、いいですね!!
あわせて行くとよい季節も教えていただけると助かります!!

5日もあれば、日本の田舎をぶらぶらって野もいいかとは思いますが。

なるべく遠くのいったことのない場所がお勧めです。また、意外と自分の町でもぶらぶらしてみると意外な発見があるかもしれません。

お金に余裕があれば、春秋のオーストラリアがお勧めです。昼間はどこいっても暑くなりますが、シドニーとかケアンズとかがすごしやすいと思います(なお、紫外線が強いので、日焼け止め、保湿クリーム必須です)。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
国内はだいぶ行ったので若いうちに海外も行っておきたいなあと思いまして・・・。
もう少し短い休みでも国内は行けそうですので又の機会にしたいと思います!
オーストラリアは春秋がいいんですか!
研究してみます!
ありがとうございました!