プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大容量ファイルを実家とやりとりしたいのですが、p2pファイル転送ソフトをなにか紹介してください。これまで私がyahoobbadslで固定ipを持っていたのでファイル特急便、ファイルコミュニケーターといったものを使っていたのですが、dionadslに乗り換えたら動的ipのせいか使えなくなりました。動的ipどうしで使えて、大容量に強いp2pファイル転送ソフトはなにかないでしょうか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい使ってみます。ちなみに動的同士で大容量にむいたやつはどれでしょうか?

お礼日時:2006/06/21 18:46

http://www.filesend.to/
3日もあれば、週末で乗りきれる
    • good
    • 0

P2PにこだわらなければYouSenditなど簡単でいいと思うのですが。


http://www.kooss.com/etc/e01.html

あとはFileBankとか
http://www.filebank.co.jp/

この回答への補足

数gのでかいファイルを送ろうとするとかなり不便ですよ。3日でデータが消えるのはちょっときついですよね。YouSenditはあまりに遅いんで使い物になりません。数十メガの小さなふぁいるならいいと思いますが。

補足日時:2006/06/21 17:33
    • good
    • 0

この場合不特定多数でなくて決まった相手との


データのやり取りにサーバをかいさないで
行いたいということことです。
P2Pとはそういう意味です。
Windows標準のファイル共有も一種のP2Pです。
方法としてはFTPサーバを立てる
とか
VPN + Windows標準のファイル共有


>WindowsMessengerはチャット用のソフトだと思ってましたが大容量ファイルの送受信にむいてますか?
>通信環境とマシンスペックが十分なら可能です。
通信環境とマシンスペックだけで可能か不可能か
ではないですよ。
昔知り合いに数百メガのデータをMSNメッセで送ったけど
途中で転送失敗しました。
結局MSNメッセにプラグインみたいに使える
リジューム機能付きのソフトを使いました。(シェアウェアでしたので試用期限ないを利用して)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsMessengerを直で使うのでなく踏み台にするんですか。これはおもしろそうですが、フリーでないのが残念ですね。

お礼日時:2006/06/21 17:31

大容量てのはどの程度ですか。


1GB程度ならオンラインストレージサービスを使えばいいと思うんですが。
http://www.filebank.co.jp/

>WindowsMessengerはチャット用のソフトだと思ってましたが大容量ファイルの送受信にむいてますか?

通信環境とマシンスペックが十分なら可能です。
なお、固まるのはOSが古いかPCの性能が低すぎるためだと思います。

この回答への補足

上記回答を見てください。ソフトにより簡単で堅牢なものとそうでないものがあります。マイクロソフトは無駄な機能を付け加えプログラムが複雑化する傾向にあるように感じます。

補足日時:2006/06/21 17:26
    • good
    • 0

まじめに回答すると、特定の相手のみならFTPサーバでいいのでは?

この回答への補足

FTPサーバは立てたことないので、フリーのソフトで簡単な方法ないかと思いました。

補足日時:2006/06/21 04:21
    • good
    • 0

WindowsMessenger一本!!

この回答への補足

WindowsMessengerはチャット用のソフトだと思ってましたが大容量ファイルの送受信にむいてますか?windows本体みたいにすぐフリーズされそうなイメージがあるので使ったこと無いのですが?

補足日時:2006/06/21 04:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!