アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

今、自宅にてイラストレータで作成したデータを会社へ送信しようと思っていたら、何度送信しようとしてもエラーになってしまって、おかしいなぁと思い、送信状態をチェックしたら、容量オーバーの為送信出来ないとのエラーメッセージが....。サポートの人に電話したら、「一度のメールで18MEGAのデータは送れません」との事。

ですが、私のPCはMacOS9.1で、DVD-ROMのみなんです。
CD-Rとか、RWも無理だし。。。
インターネットでデータの受け渡し可能だと思っていたので無理な場合を考えていませんでした(T_T)。。

しかも、Macだから、圧縮して18MEGAなんです。
ファイルはMacLHZを使用しています。

どうやったら、上記のような状態で、データの受け渡しができるのでしょうか?
御存じの方、教えて下さい。。

A 回答 (8件)

特定サイトの名前を挙げるのは問題あるかな。

。。?

「宅ふぁいる便」で検索してみてください。18MB程度でしたら送信可能だと思います。

システムとしては、そこのサーバにあなたがファイルをアップロード、そのアップロードしたファイルのアドレス~を送信先の相手に添付して送ります。送信先の相手は、そのアドレスをクリックして受信。。。こんな感じのシステムになっています。
ここは確か上限が50MBだったと思いますが、同様のシステムで100MBとかもう少し上の奴もあったと思います。

登録無料ですし料金発生もなかったと思うので試してみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「宅ふぁいる便」登録しました!
でも。。。無理でした~x_x;

何故か分かりせんが、50Mを超えていなくても出来なかったのです。
やはり、Macの古いOSには対応していないのか、
私のネット環境が遅くて、アップするのに必要な時間を確保出来ないままエラーを出してしまっていたのか。。。

全然わからないのですが、このままだと時間が経って行く・・・〆きりが~と思い、結局USBメモリを買いに行きました。

明日、速達で送る事になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 22:30

こういうサイトは数百Mのファイルを


やりとりできます。参考までに。
パスワード付ZIPで固めたほうがより
安全です。

より安全に渡したい場合はUSBメモリ
をつかいましょう。

参考URL:http://www.yousendit.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答有り難うございます。
一人一人にお礼を書きたいのですが、結果が出てしまったので、一人一人にお礼を書いても同じ文章になる為、
ここで、回答頂きました皆様全員にお礼を申し上げます。


回答有り難うございます。

お試しのURLよりデータをアップしようとしましたが、MacOS9.1のためか、それとも私のネット環境が悪いのか、いつ迄経ってもデータを乗せる事ができず、結局ネットワークコネクターエラー:時間が過ぎました、とのエラーメッセージのみでした。

皆さん、沢山のかたがたからの、参考URLとても嬉しかったです。
・・・やっぱり、Macにしろ、Windowsにしろ、OSは10以降じゃ無いとダメなんだなあx。と。。。

でも、皆さんのコメント凄く嬉しかったです。有り難うございました。

USBメモリ買って来ました。。。
直接手渡せる距離では無い為、郵送する事になりますが。

それにしても、自宅で仕事するって、大変なんだなぁと実感してます。

本当、助けられました。有り難うございました。

お礼日時:2006/06/21 22:11

自分が持ち歩くなら、USBメモリーなんて良いと思いますよ。

数千円で256MBとか512MBがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この回答を読んで、数千円ならまだ買える!と思って買いに行きました。
マルチドライブを買わないと行けないのかなぁとか思ってしまって。。。

大体3000円程度で買えました。
有り難うございました(8v8)

お礼日時:2006/06/21 22:34

ストレージサービスを使って下さい。


http://www.kooss.com/etc/storage.html

持参するなら、USBフラッシュメモリでしょうか。
http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ストレージサービス、URL有り難うございました。
沢山のサイトが紹介されていましたので、無料で、50M以上で探して登録しましたが、無理でした。。。。

結局USBメモリで間に合わせる事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/21 22:32

メールに添付して送ろうとするからダメなんですね。


そういう大容量ファイルは、別の送り方で。
専門のサービスを使って送るといいですよ。

宅ふぁいる便 50MBまで
http://www.filesend.to/

データ便 100MBまで
http://www.datadeliver.net/

FILEBANK 1GBまで
http://www.filebank.co.jp/

それぞれ無料登録の後、ファイルをアップロード。
相手にはURLがメールされるので、そこからダウンロードして受け取る仕組みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

とても丁寧にURLと、サイト名まで記入してもらって嬉しかったです。

上2つのサイトに登録して、実際にデータをサーバにアップしようとしたのですが。。。。。
全て『ネットコネクタエラー:時間が切れました』となり、アップ出来ませんでした。
最初は42MBのデータ(21×2)だから無理なのか、と思い半分にしてもダメだったので、何度もチャレンジしたのですが。

結局、IEが止まってしまい、エラーで終わり、となるのでした。
せっかく皆さんが参考URLを書いてもらったので、
何とか成功させたかったのですが・・・1時間くらいは格闘してましたが、無理でした。。。
結局USBメモリを急いで買いに行く事で集結しました。

でも、こういうサイトがあるのが分かって発見でした!

お礼日時:2006/06/21 22:26

ファイル分割ソフトを探してみてはどうでしょう。



ファイルを分割して、複数に分けてメールに添付して送信。
受け取り側で分割したファイルを結合。

てな感じで、いけると思います。

メールボックスの要領が18M以下だったら、ダメかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

ファイル分割ソフトも、Macだったので。。。。

フリーソフトしか探していないので、お金の必要なソフトならあるのかもしれません。。。
なにせ、カードすら持っていないのでネット上で買い物する事も難しく。。。(u_U;)

また、相手方も私以上にPCについては「難しいから、まかせる」と相手間かせの方なので、そういう事ができないのです。。。

皆さん、豆)・_・; マメさがありますね。。。

お礼日時:2006/06/21 22:21

メールで送れる容量は、たくさんは、無理です。



自分のHPまたはプログにUPして、
相手にDLしてもらうのもいいですが・・・

他にも、方法は、あるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メールで送れる容量は、たくさんは、無理です。

そうなんですね。。。
ネットのプロバイダに問い合わせたら、『無理です。5M位でもやばい』と
言われてしまいました~。
知ってたつもりでしたけど、自分の事になるとパニクッて忘れてしまいますね。。。


>自分のHPまたはプログにUPして、
>相手にDLしてもらうのもいいですが・・・

自分のHPは持っていません >(xox)<
何か、凄く自分がアナログだなぁと思ってしまいます。

回答、有り難うございました。

お礼日時:2006/06/21 22:17

メールソフトの設定で、メールを分割送信することができませんか?


設定すると分割送信されるようになります。
あとは、受信側のPCで分割されたメールを結合してもらえばOKです。

※Winユーザなので、あくまでも机上での話ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

分割ソフトや、圧縮ファイルも探したのですが、MacLHZしかなく。。。

メールソフトには、分割設定は無かったです。。。
やはりMacだからでしょうか。。。
こういう時になると、windowsにしようかなぁとか思ってしまいます
。。。(x_x);

お礼日時:2006/06/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!