プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元祖ブログ女王、眞鍋かをりさんと新ブログ女王しょこたんこと中川翔子さん。
あなたはどちらのブログが好きですか?

私は断然眞鍋さん派です。
眞鍋さんのは読んでいて楽しいですが、
中川さんのは凄く可愛いオタクな女の子のブログという感じで読んでいても面白くありません。
見るぶんにはいいですが。可愛いので。

A 回答 (6件)

こんにちわ^^


私も眞鍋さんかな?
文章に「起承転結」があって、笑えたりするし。

しょこたんブログは「読む」じゃなくて「見る」
なんでしょうね?
いつ見ても「メボ?…わ、わからん…(^^;)」とか
思っちゃいます。

ダウンタウンとやってた「考えるヒトコマ」で、
面白い人って認識はあったんですけど、
ブログ見たら
「一部で有名なネットアイドル」って感じで…。
それで「新ブログ女王」なんて称号がつくのは
どうなん?と思いますが…。
(でも中川勝彦の娘だしなー、昔好きだったんだけどなー(^_^)…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くあなたの意見と同じです。わからない言葉がいっぱいです。
私は最近知ったので最近のしょこたんしか知らないから、余計にネットアイドルって感じにしか思えません。
ただ、ずば抜けて可愛いネットアイドルなんでしょうけど。
(ネットアイドルとか見たことないので、もしかするとずば抜けてない!?)

お礼日時:2006/06/24 23:23

眞鍋さんです!!


内容面白いし、文が好き。
しょこたんは…なんか全ての写真が目開きすぎでイヤです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですよね。「早大」とか奇跡が起こったり。
目開きすぎですか。たぶんあんな顔なんだと思いますよ。
どちらにしろ、可愛いので許します(笑)

お礼日時:2006/06/22 07:59

私も断然真鍋さんですね。


しょこたんは2ちゃんねらーの言葉を使うので大嫌いです。
あんな人のブログが流行って2ちゃん語を使うやつらが増えそうで嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。2ちゃんねらーの言葉使うので私もあまり好きではありません。
でも、テレビでは普通の言葉なんですね。
どうせなら、テレビとかでもそんな言葉使って欲しいなぁなんて思ってます(笑)

お礼日時:2006/06/22 07:57

ブログはしょこたん。


写真と短い文章でサーッと見れるのがいいですよね。
真鍋さんならポッドキャスト。
最近始めたようで冴えたトーク、毎回楽しみにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにサーッと読む(見る?)のはしょこたんですね。
眞鍋さんのは時間に余裕があるときしか読めませんしね。
ボッドキャスト!?
そんなんやってるんですか。
探してみます。

お礼日時:2006/06/22 07:54

私はしょこたんのほうが好きですね。


理由は更新頻度が多い。
数時間に1回ブログをチェックすればほぼ確実に更新されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに更新頻度は高いらしいですね。
一日数十回とか。
そういう点では眞鍋さんのブログは更新が多いとは言えないですし。
早く更新してよー!ってたまに思います。
しかし、読む側も一日に何十回も更新されると大変ですね(笑)

お礼日時:2006/06/22 00:01

真鍋派ですが、しょこたんも好きです。


カワユス!
とか、変な言い回しがたまに読むとツボにはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうのってやっぱり慣れですかねぇ。

お礼日時:2006/06/21 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!