1つだけ過去を変えられるとしたら?

みなさん携帯電話のアラームってどんなものにされていますか?
朝すっきりと起きられるようなアラームがあれば教えてください。

ちなみにいまは、ゆずの「夏色」です。

A 回答 (21件中1~10件)

<森のくまさん>



私はこの歌でスッキリ起きれますが、貴方がこれでスッキリ起きれるかどうかは判断しかねます・・・・。
旦那曰く、私は毎日この曲が流れると大声で歌いだすそうです。ちなみに旦那は私の歌で目が覚めてしまうらしい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>旦那曰く、私は毎日この曲が流れると大声で歌いだすそうです

ということはご本人は無意識に歌っていらしゃるのでしょうか?
ある日~♪ クマさんが~♪
楽しく起きられそうですね

お礼日時:2006/06/22 21:36

朝、目覚ましとして使っている曲は必ずオルゴールです。


普通のメロディーとか着うただと、目は覚めるけどビックリしてしまって爽やかに起きられないので・・・

Kinkikidsの「薄荷キャンディ」のオルゴールに今は設定してます。
古いけど大好きな曲なので・・・

この回答への補足

ここで質問を締め切らせていただきます。
たくさんの回答を頂き、ありがとうございました。
皆様が寝坊することなく、朝しっかりと起きられることを心からお祈りします

補足日時:2006/07/01 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

オルゴールですか
試してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/24 22:49

今はポルノグラフィティの『ハネウマライダー』の着うたで起床してます。



いきなり始まるのとかがビックリして起きますね。
『ヒトリノ夜』『アゲハ蝶』(ともにポルノグラフィティ)はビックリします。

けど、結局はもうちょっと…とか思ってお母さんに数十分後に起こされます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いきなり始まるのはビックリしますね。
でもそのうち慣れてきてだんだん起きられなくなるんですよねぇ

>けど、結局はもうちょっと…とか思ってお母さんに数十分後に起こされます(笑)
僕もよくあります(笑)

お礼日時:2006/06/24 22:46

ソフトバンクホークスの川崎ムネリンの着声


「おはよー」です。
消すまで、何回も言ってくれます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

思っていたより着声で起きておられる方が多いなと思いました
自分ではアラームは着メロと思い込んでいたので…

お礼日時:2006/06/24 22:38

ドラえもん(旧声優 大山のぶ代さん)の声です。


ずっと前に公式サイトでダウンロードしたものなのでちょっと古いです。

ドラえもんが「朝だよ」と言って起こしてくれますが
声が優しい感じなので一度も起きたことがありません・・・。

なので大音量の目覚まし時計も隣に置いておきますが
それでも起きれなくて寝坊します・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ドラえもんといえば大山のぶ代さんですよね
いまのドラえもんに「朝だよ」と言われても誰かわからないかも…

>大音量の目覚まし時計も隣に置いておきますがそれでも起きれなくて寝坊します・・・
寝つきのいい方なんですね

お礼日時:2006/06/24 22:32

浜崎あゆみ「fairyland」


Cyndi Lauper「Money Changes Everything」
mihimaru GT「気分上々↑↑」
水森亜土&こおろぎ'73「ワイワイワールド」

気が向いたらよく変えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いろんな曲を教えていただきありがとうございます。
知らない曲が多いので調べたいと思います

お礼日時:2006/06/24 22:26

バイブレーションです(笑)着信音とかより、バイブレーションの振動の方がビックリして目が覚めますね。

特に携帯を硬いところに置いておいた時の振動はかなりビックリします。でも、最近は少し慣れてきてきかなくなってきましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

バイブ派二人目ですね
硬いところに置いておいたらけっこうすごい音しますもんね

お礼日時:2006/06/24 22:20

i-modeでDLした女性の声で


「急ぐのよ!」がせせこましい言い方で鳴るので起きれます。
ダメ押しに必ずスヌーズも使っています。
あと、「このドアホ!いい加減に起きんかーい!」は、
かなり強烈に起きれます。
音楽では、夢見心地で聞き入って寝てしまうタイプなので、おしゃべりアラームが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「このドアホ!いい加減に起きんかーい!」はしっかり起きられそうですね
寝ぼけながらに「うるさい!今起きるちゅーねん」って返してそう(笑)

お礼日時:2006/06/24 22:14

日によって、バラバラです。


・某アイドルの着ボイス(おはよう!等)
・長渕剛の「とんぼ」
・炎のファイター
・情熱大陸のテーマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

日によってバラバラですか
僕は基本的に同じ曲で慣れてきたら変えるようにしています

お礼日時:2006/06/24 22:09

ワタシも携帯のアラームで起きてますが、


これは気をつけないとその日1日の気分が決まります。

★ラムのラブソング、ワイワイワールド(アラレちゃんOP)等のアニメソング
曲は好きなのに、朝一にテンションの高さについていけず、不快。
★黒電話
焦ります。眼が血走るらしいです。
★アラーム
喧しいんじゃー!!という気になりまして・・・
★ラピュタのBGM
起きませんでした

自分のその時に好きな曲に合わせますが、
1日中その曲を口ずさんでいます。
それが問題なんですが・・・

今は椎名林檎の「透明人間」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ラピュタのBGMってどんなんでしょう?
僕は一時期パズー?(あれ?こんな名前やったっけ?)が
朝にラッパを吹いている曲で起きていたことがあります。

お礼日時:2006/06/24 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!