プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後ちょっとしてから、右の乳首に黒いホクロ(1ミリ程度)ができてる事に気付きました。母乳なのですが、その刺激が原因なのでしょうか?ホクロは癌に発展することもあるそうなので不安です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

ほくろ、ありますよ・・・右に2つ、左にも2つ。


いつできたのかはよく分かりません。
ただ妊娠するとメラニンが沈着すると言いますよね。
そのせいかなあとは思ったのですが、
ホクロって白目にも、唇にも、性器にもできるんですって。
ガンになる可能性ですが、私が調べた限りではいきなり大きくなる。
鉛筆の裏よりもはみ出るくらい(直径7ミリくらい)、
あとは、にじみだすような感じで黒色が濃くなった場合は病院へ。
ということになってます。
刺激が原因とばかりも言えないそうです。
やはりおかしいな。と思った時に病院に行くしかないようです。
ちなみに私の場合は産後4年経ってますが大きくもならず、そのままです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

唇にも二個できてしまいました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/26 19:46

先月出産しましたが、妊娠中にほくろが4,5個出来ました。


ひとつは左胸の乳首に出来ました。
No1さんも書かれてるように、よほど大きなほくろでない限り、気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!