プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ! 私は妊娠8週目なのですが
胸の大きさがまったく変わりません。もともとBカップで小さめなのですが、乳首の色が黒ずんできたのと
胸に何か当たるといたかったりするだけで、大きさが変わらないので、母乳はでるのかとか、このまま大きくならないこともあるのか心配しています。次の検診まで3週間あるので本当に赤ちゃんがおなかで生きてるのかななどと悲観的にもなっちゃいます。あまり大きさが変わらないということもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

妊娠おめでとうございます!

20週頃で、いよいよ胸が大きくなるようですよ!
まだまだ心配いらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
まだ心配するには早すぎるのですね。
安心しました!

妊娠8週ですね!全然心配には及ばないような気がしますけど....私に限りかもしれませんが、妊娠中は胸の大きさにはまったく変化無し!でした^^;

激変したのが、産後授乳が始まってから。
信じられないほど胸にはお乳が溜まるので、3サイズUP!
断乳とともに元に戻り(正確には元に戻りませんでした(T-T )お乳の出が良かった方が小さくなった....)期間限定の巨乳体験でした。

乳首の色が変わるのは、乳首を保護する為でしょう。
赤ちゃんのお乳を吸う力は、半端じゃないです!
乳首が切れるなんてザラですので。

胸が大きくならないからといって心配する必要は無い!ですよ。逆に大きくて、お乳の出が悪いという話は聞きます。出産・育児本色々参考資料がありますが、あくまで参考にしましょう!
一人一人、全員違いますからね^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。授乳段階になったからサイズが変わると言うこともあるのですね。母乳が出るかどうか今からあまり心配せずにリラックスした妊婦生活を送りたいと思います。アドバイス参考になりました。

こんにちは。

まだ8週目ですよね?個人差があるかちょっとわからないけど、私の場合5ヶ月に入った頃から胸は大きくなったと思います。

いきなりぼーん!とならなかったですし。。普段使ってたブラがきつくて気分が悪くなったりしてからマタニティブラを購入しました(遅すぎ)

お腹の赤ちゃんがちゃんと元気か心配になりますよね、でもあまり心配してストレスをためないで下さいね。お母さんがリラックスして楽しい気分でいるのが赤ちゃんにとっては嬉しい事ですから…

これからどんどん体が変化しますが、それも妊娠中ならではの楽しい思い出になりますよ!頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答いただいてありがとうございました。
5ヶ月目から大きくなったと聞いて少し安心しました。そんなに急激には大きくなるものではないのですね(想像では妊娠初期に2カップぐらいサイズが変わるのではと思い込んでいました。)マタニテイブルーなのでしょうか、ずっと家にいるので色々と考えると不安になってしまいますが、お返事で励まされました。