アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイント上に複雑な数式(たとえばΣの中に偏微分の分数が含まれているものやベクトル表記のために文字を太くしなければならないなど)を貼り付けるために何かいい方法はありますか?

TEXを使うことはできるのですがTEXで作成した数式をパワーポイント上に貼り付けることはできませんでした。

なるべくならTEXのような美しい書体でパワーポイント上に表示したいです。

パワーポイントは2003で何かソフトを使わなければ貼り付けることができないのであればできるだけ無料のソフトを紹介してもらいたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワードの数式エディタで作った数式はパワーポイントに貼り付けることが可能だと思います。


ワードの数式エディタでも結構きれいだと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数式エディタはインストールする必要があるみたいですね。
ですが今回はエディタ以外の方法が知りかったので…
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 16:07

TeXが使えるのであれば以下のソフトはどうでしょう。



TexPoint
http://azisland.hp.infoseek.co.jp/tex/texpoint.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は無料で使えたみたいですが今はシェアウエアになってるみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 16:01

プレゼンの場で修正する必要がなければ,図の形式で貼ってしまえばいいかと思います.




~方法~
(1)専用ソフト上に載せたい数式を表示.
(2)print screen(PCによっては“prt sc”等となってます).キーボードの右上あたりにあります.
(3)アクセサリーにあるペイントソフト上にペースト.
(4)必要箇所を選んで,コピー.
(5)パワーポイント上でペースト
((6)容量を減らしたい場合はさらにコピーして,形式を選択してペースト).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万が一修正する場合に応用がきかないのは少し困ります。ですが貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!