アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に家族5人で3泊4日の北海道旅行にいきます。いろいろ考えて最終的なプランをだしたのですが、レンタカーで北海道を走るのは初めてなのでアドバイスをお願いします。
1日目 羽田空港(8時頃)→旭川空港→旭山動物園で1日遊ぶ→層雲峡温泉(泊)
2日目 少しだけ層雲峡観光(ロープウェイ&リフトに乗る)→北きつね牧場→北見周辺で昼食→屈斜路湖&摩周湖→川湯温泉(泊)
3日目 川湯→知床(10時30分発の知床観光船に乗る)→知床で昼食→知床横断道路をドライブ→知床(泊)
4日目 知床→網走監獄→ホワイトハウスで昼食(以前ここのサイトに出ていたのですが超おいしそうだったです)→女満別空港(14時~15時)→羽田空港
どうでしょうか?又、上記周辺でココはいったほうがいい!食べたほうがいい!等の情報がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

4日目、空港から帰る間際に網走の天都山に車で登って、知床連峰などを振り返っていくといいですよ。



http://www.ryuhyo.com/abashiri/tentozan/index.html

ここにはオホーツク流氷館もあります。真夏に流氷というのも、くそ暑い時期、清涼剤になるかもしれませんよ。
http://www.ryuhyokan.com/

天都山から見た景色
http://ksan.sakura.ne.jp/N/NDB/data/N200/201-11. …
手前に網走湖、その向こうが能取湖です。

http://ksan.sakura.ne.jp/N/NDB/data/N200/201-16. …
途中海岸線が右に湾曲してくぼんだところに沼地がありますよね。そこが小清水原生花園(と濤沸湖)です。
    • good
    • 0

網走か知床ではぜひオホーツク海のうにを食されてください。


うにが大嫌いな私でもオホーツク海のばふんうに!?なら美味しくて
おなかいっぱい食べられます。しかもかなり安いらしいです。

もし北見-阿寒湖方面へ向かうのならばチミケップ湖というまさに桃源郷
のような湖があるのですが家族旅行ならば向いてないかな。

屈斜路湖や摩周湖ではソフトクリーム(400円と馬鹿高い)が名物ですが確かに美味しいです。
特に屈斜路湖畔のものはオススメ。

あと産地ならではの牛乳(高いやつがオススメ)も美味しいです。

地ビール、地ワインもけっこうあります。

旭川をはじめ道東は塩ラーメンがとても美味しいところです。「おいしそうかも」と感じた店があったら寄ってみては。

お土産はとうきびチョコがかなり好評でした。
    • good
    • 0

まあ、行程上は、問題ないでしょうが、最終日、知床を9時出発→網走監獄に10時40分



ここから、監獄は、2時間くらいはとっておくべきなので、12時40分→ホワイトハウスに13時ごろ

女満別に、14~15時は、ちょいと大変ではないでしょうか?羽田ゆきなら、もう少し遅めの飛行機の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。網走監獄は1時間ぐらいあれば十分と思っていました。なので知床を8時に出る事にします。

お礼日時:2006/06/24 09:56

北見方面から屈斜路湖方面に行くなら、美幌峠からの景色をぜひ楽しんでください。



北海道は真っ直ぐな道路が多いようで、私の知人が横浜から北海道に旅行した時、レンタカーを借りてすぐにスピード違反で捕まってしまったらしいです。

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本で景色をみたのですが、ぜひ行きたいと思います。
私も先週常磐道で捕まり免停になったばかりなので十分気をつけます。

お礼日時:2006/06/24 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!