プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の5日ぐらいから、知床方面に、旅行にいきます。服装はどんな服装がいいのでしょうか?北海道は、はじめてなのでわからないです、お願いします

A 回答 (5件)

10月上旬であればそんなに寒くはありません。


秋物の服でいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 明日にでも秋物の服でも買いにいきますよ

お礼日時:2004/09/25 23:46

最低気温は10℃以下の可能性もあるので、


それなりに上着を持っていかれた方がいいと思いますが…

知床半島はもちろん、知床峠なんかはかなり冷えるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
秋物のハーフコートぐらいもっていこうかなとおもいます。さむがりなので

お礼日時:2004/09/26 00:06

同じ時期に行きました。

あいにく雨に降られました。

重ね着が一番行動しやすいかと思います。
雨に降られてもいい防水タイプのフード付きジャンパーだと防寒にもなりますし。長袖Tシャツ、半そでTシャツ、トレーナー、ジャンパー、そのくらいで組み合わせれば、充分対応できると思います。
    • good
    • 1

昨夜のTVで、知床方面でヒグマと観光客がニアミスを起こして、遊歩道などが、全面通行止になったりしているそうです。


ヒグマにとっては、人間はエサにしか見えませんので、十分、注意してください。
    • good
    • 1

初めまして!



知床には車で行かれるのでしょうか?それともバイクで行かれるのでしょうか?

車や観光バスの場合は、昼間であればそれほど寒さは気にならないと思います!天気のいい日には20℃近くまで上がることもあります。逆に天気が悪い日には10℃前後ほどしかありません。それでも薄手の上着があれば大丈夫だと思います。

バイクで廻られる場合は、革ジャンなどの防寒具が必須です。テントで泊まるのでしたら、朝晩は気温が一桁になりますので、一枚余計に重ね着できる服があった方が安心です。

この時期は標高の高い所では紅葉も見られると思います。良い旅になるといいですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!