プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の件、すばらしいと思いました。
お聞きしたいのは、資金づくりや運営のスキームは
どのようになっているのか、ということです。

どなたかご存知の方、教えていただけますか?
(週が明けたら直接連盟に聞けばいいのですが・・・)

宜しくお願いいたします。


以下、本日のサンスポ.comの記事引用です。

「2006年06月24日 更新

学生アメフトに新拠点-万博フィールドが完成

関西学生アメリカンフットボール連盟の専用競技場「エキスポ・フラッシュ・フィールド(万博フィールド)」が24日、大阪府吹田市の万博公園内に完成し、しゅん工式と記念試合が行われた。

他競技でも珍しい学生連盟専用の競技場はナイター照明、電光掲示板なども完備しており、約3100人を収容。秋のリーグ戦の半分以上を行う予定で、アメリカンフットボールの新しい拠点として期待が高まっている。

同連盟の平井理事長は「多くの人に足を運んでもらえるよう、素晴らしい試合をしたい」と話した。」

関西アメリカンフットボール連盟の発表
http://www.kansai-football.jp/info/past/info0604 …

A 回答 (1件)

どうもです。


ガンバ大阪に万博球技場を奪われて数年 素晴らしいアメフト専用球技場です。

今手元に有りますが6月6日の朝日新聞朝刊に大きな記事がありますので図書館とかで見てください。

80年代以降の多くの観客動員のおかげで関西アメフト連盟は収入が増えて貯金が溜まり
今回の建築も 土地整備費を除く3億5千万円を連盟が出しています、
と記事にあります。
ちなみに連盟が収入を独占したのではなく利益の大半を各大学に還元した上での貯金だそうで
ある大学は年に800万円も収入があったそうです。

私はフラッシュと有るのでてっきり関西電力が大援助をしてくださったと思ってましたが良い意味で違ってました。

秋のシーズンが楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pensさん、ありがとうございました。
返事が遅くなり失礼しました。

お礼日時:2006/07/01 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!