アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「○○をコピーできません。ディレクトリまたはファイルは作成できません。」とメッセージが出てコピーできなくなりました。今まではできていたのに突然です。知らず知らずに何か設定を変えてしまったのでしょうか?それもよくわかりません情けないです...。テキスト以外で作ったファイルをFDにコピーしようとするとこのメッセージが出ます。テキストで作ったファイルはちゃんとコピーできます。WIN初心者です詳しい方ご回答宜しくお願い致します。OSは98です。

A 回答 (3件)

長い名前のファイルが多数存在していると、ディレクトリエントリが不足するためにこのような事が起きることがあります。

フォルダを作成し、そこにファイルを移動すれば解決できると思います。

それ以外の場合は下記URLの事象を参照してみてください。

参考URL:http://www.schoolhelp.cec.or.jp/solution/content …

この回答への補足

確かに長い名前(長い名前の基準はよくわかりませんが)のファイルが多数存在していました!アドバイスを頂いたように新しくフォルダを作成しそこにファイルを移動したらコピーできました!ちなみにIE(HP)を保存した場合に自動的にできるフォルダ(イラスト等が入っている)はフォルダの名前を変えるとイラストが表示されなくなってしまいますよね?これも別の新たなフォルダに入れてコピーしたら良いのでしょうか?

• 0

1番単純なミスで,かつ,意外とよくやってしまうものとして,フロッピーディスクの「ツメ」の位置があります。

スライドするものがある方も穴があいていると,フロッピーディスクそのものに書き込むことが出来なくなります。
まずは,ご確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ツメは大丈夫です。

フォルダと同じ名称のHTMLファイルも同時に移動すれば問題は無いはずです。

その1、その2のようなフォルダを作成し、そこに20個位ずつHPを保存していくと良いと思います。
    • 0