アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーV8を使って自営の工務店のホームページを作っています。
パソコンに疎いのですがビルダーを使ってなんとかここ数年ホームページを開設してとても役立っています!
数台パソコンがあるうちの1台でホームページを作っていて、その中のマイドキュメントの中にホームページの画像等が保存されています。

しかし、最近このパソコンの調子が悪く買い替え時のようです。
その場合ホームページの情報はどうなってしまうのでしょうか?
とりあえずハードディスクにマイドキュメントのフォルダをコピーしたのですが、この先どうしたらよいのでしょうか?他にもハードディスクに移動しておくものはありますか?
それともハードディスクに移動してもパソコンが変わってしまってはそのまま同じホームページを引き続くことはできないのでしょうか?

アドバイスお願いします><

A 回答 (4件)

フォルダの移動はホームページのフォルダ(画像もHTMLファイルも全て)を


コピーしておけば大丈夫です。

新しいパソコンにホームページビルダーをインストールし、最初に立ち上げると
新規ページを作りますか?みたいな文が出てくると思いますが、そこで「既存のページを
トップページにする」というのを選択して、参照から新しいパソコンに移動させた
ホームページのフォルダ内のトップページを選択すれば、今まで通りに作業ができます。

フォルダをコピーし忘れた!とかコピーする前にパソコンが動かなくなってしまい
コピーできなくなった場合でも、ホームページビルダーのFTPツールからサーバに
アップしてあるフォルダやファイルを全てダウンロードすれば大丈夫です。
    • good
    • 1

問題なく利用可能です。


私も先日変えました。

旧PCでアップロードしたら、新PCに「FTP」を使って
ダウンロードしてください。

「マイドキュメント」で使っていたのでしたら、新PCもそのフォルダに
落とした方が、貴方にとって使いやすいかと思います。

で、NO.2さんのように「既存ページ...」をすれば完了です。

 心配なく利用が可能です。 検討をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
本当に本当に参考になりました☆彡

お礼日時:2007/02/14 14:54

>とりあえずハードディスクにマイドキュメントのフォルダをコピーしたのですが、この先どうしたらよいのでしょうか?他にもハードディスクに移動しておくものはありますか?



これは新しいPCに?もしくは外付けのハードに取って有るという事ですよね?

大丈夫です。
「マイドキュメント」の中の「ホームページ」の中にビルダーで作ったものが入ってますので。
>それともハードディスクに移動してもパソコンが変わってしまってはそのまま同じホームページを引き続くことはできないのでしょうか?
PCが変わったら新たにビルダーのインストールを始めて以前使っていたフォルダーから使えますので。
    • good
    • 0

パソコンが変わってしまってはそのまま同じホームページを引き続くことはできないのでしょうか?



問題なく使えます。(^^;
複数のパソコンで、管理している人も多いですしね。

ホームページの画像等が保存されています。

画像だけでなく、HTMLファイルの移動もお忘れなく。(^^ゞ
(管理フォルダー丸ごと、別のパソに、コピーしてください)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています