プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の画像から先に進めません。
どのような解決策があるでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら、ご教授願います。
以上よろしくお願いいたします。
『仮想マシンフォルダnarushimaを親フォルダC:/Users/Desktop/naruに作成できません。親フォルダの存在と、フォルダ作成に必要な権限の有無を確認してください。』

「virualboxで仮想マシンフォルダを」の質問画像

A 回答 (4件)

小出しですみません


ここの真ん中らへんに権限について書いてあります。
http://presentcall.com/windows10%E3%81%AB%E5%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報を提供してくださりありがとうございます。
頂いた情報を元に、いろいろと試行錯誤してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 13:27

最近のwindowsのはやったことがないんです。

すみません。
こことか参考になりませんか?
http://windows.blogo.jp/windows10/virtualbox_ins …

こっちは環境変数とか設定がありますね
http://ubiqlog.com/archives/10570

とりあえずwindowsのバージョン(多分win10かな)とvirtualboxのバージョンで結構やり方が違ったりすると思うので確認しながらやってみてください。
    • good
    • 0

そもそもそんなところに作成しようとするのがおかしいかと思われますが…。


OSはWondows8ですかね?

こちらは10ですが…
C:\Users\ほにゃらら\VirtualBox VMs
の下に作成するのがデフォルト動作ではないかと…。
# 仮にデスクトップに作るとしてもそのパス名はおかしくないですかね?

[ファイル][環境設定]の「一般」にある「デフォルトの仮想マシンフォルダ」を無難な場所に変更してみたらどうでしょうか?
# C:\VirtualBox VMs としてフォルダ作るとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、うまくいきませんでした。
いろいろ試してみます。

お礼日時:2016/07/03 13:25

アドミン(管理者)権限で実行してないとかじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
環境設定→機能拡張→新しいパッケージを追加します。
以上の流れで管理者権限の設定を試みましたが、『機能拡張パッケージを選択』画面になってしまい、何もできません。
全然理解できていないせいか、管理者権限の設定すらできません。
差し支えなければ、ご教授願えますでしょうか。

お礼日時:2016/06/20 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!