プロが教えるわが家の防犯対策術!

一体どちらがおすすめでしょうか?

一応どちらも使用し測定したのですが、移動ファイルによって結果がマチマチで、どちらが最速なのか判断しかねます。

どなたか詳しい方、是が非に教えて下さいまし。

ちなみに各ソフトの設定は、それなりに変えてみましたが微差の範囲で、適正値がイマイチわからないです。

A 回答 (2件)

初めはFireFileCopyを使っておりましたが、FastCopyを知って以降これです。

バッファサイズを512MBにして、大容量(4GB以上とくに多ファイル指定で8GB等)は、
実測値で差が出ます。

ちなみに、移動(全上書き)も全削除も出来ます。
    • 2
この回答へのお礼

なんと!? FireFileCopy から FastCopyへ切り替えたのですか!?少々、FireFileCopyに気持ちが傾きかけていただけに、動揺が隠せないです。
バッファサイズの適正値が512MBという、革命的な数値を教えていただき、誠にありがとうございます!!とても助かりました。

それでは小生も、FastCopyでいかさせていただきます!!

どちらも利用というか、インストールしています。

体感的には Fast Copy の方が早いのですが、使い勝手の点で Fire File Copy の
方が重宝しています。何故なら、コピーだけでなく移動が出来るからです。
 Fast Copy は移動のモードが無い(私が知らないだけ?)のでコピーしてから元の
ファイルを削除するのが面倒です。

早さの点でも大差を感じるほどでもなく、私にとって許容範囲です。
下記のサイトで詳しく解説していますが参考にして下さい。

http://www.softnavi.com/file-copy.html
    • 0
この回答へのお礼

やはり若干Fast Copyの方が早いのですね。しかしながら、確かにFire File Copyの方が使い勝手が良いような気がします。自分的には、コピー終了予測時間がでるのが大きいです。

貴重なご意見、ありがとうございました\(^o^)/