プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
先程Xnalaraというトゥームレイダーの3Dモデルをいじって遊べるソフトを落としたのですが、上手く作動してくれません。
3Dモデルをいじれる画面まで来てはいるのですが、肝心のキャラクターが存在せず、四角形のダミーと背景しかいじれません。
検索しても使い方がさっぱりわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか?
一応何かをインストールし足りないという事はないと思うのですが・・・操作が間違っているのかどうなのか。

割とマイナーなソフト?なので難しい質問とは思いますが、何とか3Dモデルのキャラをいじれる所まで誘導して下さると助かります。

説明不足だとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Xnalaraというキーワードでググると、海外のforumが出てくると思います。


そのまま飛ぶと、Xnalara本体ファイルのページに飛ぶと思いますが
サイト上部にフォルダーアイコンの横に↓のようなリンクがあります

www.tombraiderforums.com > Tomb Raider Modding > Tomb Raider Modding > XNALara

そのうちの"XNALara"をクリックすると色々なスレッドが表示されます。
上から6番目のスレッド"Recapitulative of the additional objects for XNALara"に
大体の3Dモデルのリンクが集まっているので、気に入ったモデルをダウンロード。
rar形式のファイルが多いので解凍したあと、一度フォルダ内をチェックして下さい。
フォルダ内直下にmeshファイルやtgaファイルが有る場合は、そのままフォルダごと
Xnalara本体と一緒にあるdataフォルダ内にコピペ。
rar解凍後のフォルダ内に同じ名前のフォルダが有る場合は、そのフォルダをコピペ
っと言う感じで、dataフォルダに3Dモデルの入ったフォルダーをどんどん入れ

Xnalara起動、"File"から"add model(s)"を選択すると
先ほどdataフォルダにコピペしたファイル名が表示されるので選択して"ok"をクリック
そうすると、3Dモデルが表示される筈です、後はメーター等を適当に動かしながら
使い方を身につけていってください。
    • good
    • 2

使用環境が整っていて動かない場合はサポートに問い合わせるしかないようですね。


特に注意としては、グラフィックカードではない場合、つまりマザーのチップセット内蔵タイプ、カードであってもビデオメモリーがメインメモリーと共有タイプのパソコンをご使用の場合は正しく動作致しません。となっています。
    • good
    • 0

説明からだとこのプログラムを動かすには、Microsoft .NET Frameworkと、Microsoft XNA Framework が必要なようです。



Microsoft .NET Framework はMicrosoftのダウンロードにありますが、Microsoft XNA Framework は以下のサイトからダウンロードしてみてください。
http://www.tombraiderforums.com/showthread.php?t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。 そのソフトは既に落としてあって、起動事態は出来るのですが、ダミーしかいじれないという状況です。
キャラ等のデータは本体とは別なのでしょうか?
それらしき物を落としましたが、不明なファイルで用途も不明でした。

お礼日時:2009/06/02 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!